ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS F1RCGP in Chiba1(袖スタ)

<<   作成日時 : 2011/04/05 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 5

震災後で何となく”ラジレースなんてやってていいのか?”と考えたときも
ありましたが,今回のレースエントリーフィーは義援金として寄付とのこと。
”それならば・・・”ということで参戦してきました。
ちょっとですが寄付もしたので少しでも被災地の役に立てばと思います。
頑張れ東北!頑張れ日本!


F1RCGPは既に3戦を消化し今回で4戦目。
場所は千葉のRC STADIUM袖ヶ浦です。
画像














↑レイアウトは中速コース。Dドラの1.5倍程の大きさでしょうか。
路面は粗いアスファルトな上にギャップが点在する難しいコースです。
(バナーの数が凄い!)

画像














↑今回のマシン。
レースの前週,前々週とセットアップしたためマシンは朝から好調でした。
ボディーはレイトンハウスマーチ+ヴェンドリンガー。
タイヤは支給でしたが速攻でグッドイヤーロゴを貼り付け。
Dドラ代表として恥じぬように見た目には力を入れました。

画像














↑お隣はJS39さんです。
レース当日の大幅セット変更で練習走行からイイ感じでした。


予選は4分間周回×2です。
Dドラはベストラップのため周回予選は久々で緊張しました。
車の調子は良かったのでセット変更はせず望みます。
モーターはチュー○ンさんから譲り受けた黒ラベルSHと新型(?)540SHで
比べたところ立ち上がりのトルク感が新型のほうが良いように感じたため
こちらを選択。(チュー○ンさん感謝&スミマセン)

で、特にミスなく走った結果・・・
画像














TQ獲得!
JS39さんも4位につけ良い位置です。
Dドラ勢で表彰台獲得を目指します。

決勝は2位争いが激化している間に逃げて約5秒のマージンを序盤から
築くことができ楽な展開に。
JS39さんは前車のミスのあおりを喰らい場外へ!
(これがなければね〜)

その後もミスのないように走り・・・
画像














見事優勝!!
地元の猛者や全日本ファイナリストもいるような中でこれは嬉しい結果です。
JS39さんは序盤のタイムロスが響き残念ながら6位でした。

画像














↑抽選会GET品
協賛メーカーが多いのでエントリーフィー以上の物が貰えるんじゃないかって
くらい盛り沢山頂きました。これも嬉しい。


久々Dドラ以外のレースで楽しかったな〜。
次回の近場では8月にタムタム千葉で同レースがあります。
次も出ちゃう予定。興味のある方は次回は是非!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。 見事な優勝!おめでとう御座います♪ヽ(^。^)ノ☆
お会いしてそのスキルをご教授頂きたいです。。。
ぶる〜の♪
2011/04/06 07:31
ありがとうございます。
104に換えてから初レースでしたが優勝できて良かったです。

Dドラに是非来てください!名古屋から来る強者もいます。
ただ
2011/04/06 12:47
おめでとうございます。流石です。
HIラバーとガチガチシャーシー&サスの組み合わせでも大丈夫なんですね。
夏は行けたら私も参加しようかな〜。
まだ分かりませんが、練習行くときには声かけて下さい。
carr
2011/04/06 17:21
おめでとうございます&お疲れさまでした。

交流戦って感じで面白かったですねぇ。
私はじゃんけんがもっと強くなりたい

carrさん達も是非ご一緒しましょう!
タム千葉がホームコースって人はあまりいないみたいですよ。
JS39
2011/04/06 20:23
>carrさん
ありがとうござます。
シャシは以外にヘニョヘニョです。アッパーは後ろ2本でしか止まっていませんので。(前はOリング挟み)
タムタムはみんなで行きましょうよ!

>JS39さん
お疲れさまでした。
決勝は押し出しが無ければもっと良いとこ行けましたね。
次回も是非!
ジャンケンは次回頑張りましょう(^^
ただ
2011/04/07 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1RCGP in Chiba1(袖スタ) ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる