ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS フタ産カップin谷田部アリーナ

<<   作成日時 : 2012/05/15 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 7

先日セールで買ったミニッツと一緒に、とある部品も一緒に購入しました。
早速マシンに取り付けて確認をしてみると部品の”第一機能”を果たしていないことが判明
ラジ部品を買って一番頭にくるパターンです。
文句を言ったところでどうなる訳でもなく、返品しようにも解決するまでの時間と労力を考えると、結局泣き寝入りがほとんど。

同封されていた数枚のシムは使えるモノなのが救いですが、それがウン百円と思うと、やっぱり腹立たしい!
『シムだけ使うからメインの部品は捨ててやったぜぇ〜ワイルドだろぉ〜』とはいかないのであります。

まったく、どうしてこのまま売ろうと思ったのか?
図面を見せてみろと言いたい。
小一時間問い詰めたい。


さてさて、先週末は谷田部で行われたフタ産カップに行ってきました。
(前日実家に行ってタップリと飲んでしまい完全に二日酔いの上、5時起床とかなりきついスケジュールでしたが・・・)
今回で11回目だそうで。春:谷田部アリーナ、年末:京商サーキットと関東近辺では完全に定着したイベントのようですね。
今回も130名オーバーです。
画像














クラスは前回同様インビテーションF1クラスでの参戦となりました。
今回は1dayレースのためリーディー方式の4レースとなり、有効ポイント3レースで順位を決めます。

朝練習なし&レース開始直後ということもあり、第1レースは1周目にいきなりミスしてビリスタート。少し追い上げますが5位finish。
第2レースもスタート直後の混乱でまたもビリ!なんとも締まらないレースで7位。
第3レースはヒロファクトリーの中谷選手と楽しいバトルとなりましたが、やっぱり5位。
いまいち波に乗り切れません。というかカーペットとレイアウトが苦手な感じです。
(はっきり言ってアスファルトのほうが好きです)
最終レースはまたまたビリ(汗)からのスタートとなってしまい万事休すかと思いましたが、上位陣のリタイヤやクラッシュ等で3位までジャンプアップし、そのままゴール。
3位:1回、5位:2回、7位:1回で総合4位の結果でした。

画像











結果だけで見ればまあまあですが、展開・走りとも見せ場なく終了。
次回は参戦できるかまだわかりませんが”ブチかます”走りができればな〜。

さて、これで今年前半のF1予定はすべて終了です。
F1RCGPでは勝つこともできたし上出来だったかな?
後半戦は9月のF1RCGP・愛知ラウンドからとなりそうです。(初の遠征。大丈夫だろうか・・・)

入れ替わりと言っちゃ何ですが、来週からはミニッツの地元カップがOneで始まります。
リベンジ(?)に向け静かに始動です。

しかし、今年はハイペースだな・・・。

===覚え書き・谷田部セット===
<Fr>
スプリング ZENハード or Kawada0.45
ナックル TRGトレール1.2mm
リバウンドなし
車高4mm
  
<Rr>
Tバー ZENフローティング(STD)
オイル200
スプリング TRGハード
フリクション 3000上側のみ
車高5mm

バッテリー後ろ,ジャイロ+30,指数63,全塗り20分
ブースト40,5000rpm,ACC150,ターボ全開

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ラジの部品は多いですよね。
対策は信頼できるメーカーの物を買うくらいしかないのかな。

レースは今一で4位ですから、
今更ながらコンペティティブなレベルにいるということですね。
いよいよ遠征も参加ですか。頑張って下さい。
carr
2012/05/16 04:05
お疲れ様でした、
今回は上位二人の方がほぼずっとバトルしてましたからね。
リーディー方式は見ている方は面白いけど走る方は大変ですよねぇ、
フタサンカップはパワーソースも選択肢があって難しかったのでは?
次回(というよりも東京、厚木なのかな?)ですね。

私は予選、決勝と他の方に迷惑をかけまくりでした、はぁ・・皆様ごめんなさい。
JS39
2012/05/16 11:11
>carrさん
まったくもってその通りですね。
ただ、そうは思っていても安さにつられて買っちゃうんですが・・・。

皆さんがコンペレベルだったかどうか。今回はインビなんで見せるレースに近いですからね。
当然ワタクシはカツカツ100%でしたけど!

>JS39さん
お疲れ様でした。
そうですね。改めてレベルの差が見えた気がします。精進します・・・。

決勝はやっちゃいましたね。
静けさの中”スイッ〜〜”と動いた時は笑えました。
笑っちゃダメか(爆
ただ
2012/05/16 12:34
何が駄目だったの???
橋本
2012/05/16 17:35
あまり詳しく書くと、どこだか分かっちゃうので控えますが…。

ドレスアップに近いサポート的なモノです。
で、その部品を付けるとギシギシ動きが悪くなる。削っても良かったのですが、せっかく見た目で買ったのにアルマイト剥げたら意味がないだろ〜!!ってところ。
部品の名前の機能くらいは果たしてほしい!
ただ
2012/05/16 22:57
良いんじゃない、さらしちゃっても!!
メーカーの為、それを買おうと思っている人の為に!!
橋本
2012/05/17 15:42
う〜ん、気が弱いのでやめておきますw
でも、ミニッツではあまり評判は良くないので、ユーザーさんはもう分かっていると思いますよ。
メーカーさんには早く気付いてもらいましょう…。
ただ
2012/05/17 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
フタ産カップin谷田部アリーナ ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる