ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS Speed Way PAL & ナイトレース

<<   作成日時 : 2012/07/16 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

埼玉の川越にあるPALさんにお邪魔してきました。
土曜日に行きましたが、3連休初日のため関越道は朝から大渋滞!
なので、首都高3号〜中央環状C3〜5号線〜埼玉大宮を乗り継ぎ1時間半ちょいで到着。
ちょっと遠い。少なくとも気軽には行けない感じです。
(ただし、渋滞のない帰りは1時間そこそこで到着)

画像














↑コース全景
大きさ的には中型かな。レイアウトは何年か前のCRESTに酷似しているようです。
コース中央の超高速S字が楽しい!
オンロードコースの向こう側はドリフトコース。ドリフト発祥の地と言われていますから、かなり盛んでした。

ピットはコース脇にありますが、冬用の防寒壁があり風の通りが悪く、蒸し風呂にorz
しかもこの日は真夏日でしたから・・・
画像














暑すぎる
夕方までこの気温でした。My扇風機は必須装備です。

で、走行。
この日はナイトレースもあるのでリフェ+17.5Tノンブースト。
タイヤはフリーだったので、ご一緒したJS39さんとタイヤ探しから。
とりあえず無難にハイラバー+ZAC25は安定しており問題なし。ちょっと曲がらないくらい。
フロントにブチル系を履くと、どうしてもフロントが勝ち気味のセットになりバランスが取れません。
この辺はドラでのテスト結果と一緒です。”一発”は出るのですが、安定感なし。
JSさんは12リヤ用のLラバー・ミディアムハードが調子が良いと言っていますが、そんなマニアックなタイヤは持っていません・・・。

指数は先日取り付けたファンが走行開始直後に砕け散り、役に立たなかったため(何なんだよ!この品質は!だから中○製は・・・)、90弱に抑えての走行となりました。

その他セットを施し、ナイトレースに挑みます。

<予選1回目>
PALはAMBポンダーの搭載が必要です。
が、マイポンダーを付けたままにしていたため計測できず。
ノータイム。

<予選2回目>
ZAC35で一発アタック。(ホントはハイラバーと間違えた・・・)
12.39sの好タイムを出しTQ獲得です。
JS39さんも5位となかなかの位置。

<決勝>
決勝は安定して走れるハイラバーで勝負。
スタートから雑誌で有名なMr.Hさんとマッチレースとなります。
序盤に2秒のマージンを稼ぎますが、手と足に蚊の攻撃をくらい0.9秒まで詰め寄られます。
なんとか振りほどき、そのままTOPゴール!
JS39さんはなんと!またもフライングでドンケツからの波乱w
その後追い上げ4位でチェッカーとなりました。

久々の初コースのレース楽しかったな〜。
また行ってみようかと思っています。
今度は暑くも寒くもない季節にしよう・・・。

さて、来週はOne地元カップ第3戦にエントリーです。
今回もトリプルエントリー。頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝おめでとうございます。
ファンは回転数の高いものは耐久性無視仕様らしく、よく壊れるみたいですね。
私も一つ壊れました。
最近ミニッツから遠ざかってますが、1/12がもう少し走るようになったら復活すると思いますので、また遊んで下さい。
carr
2012/07/17 13:41
ありがとうございます!

ファンは困ったものです。安いものでもないし。
今度はイ○ーレーシング製を買ってみます。(同じ結果だったりして…)

ミニッツは是非。
来月はMRW強化月間になりそうなので!
ただ
2012/07/17 18:21
お疲れ様でした〜なかなか雰囲気の良いサーキットでした。
やはり土曜のナイトレースが一番楽しめますね。
グリップ変化が独特でレース時はかなり焦りました。
間違えたフロントタイヤであのタイムを出されるとねぇ〜

2戦連続でフライングするようなアホゥは他にいるのでしょうか・・
RC全くやらずに鉄球ばかりやってたせいかな?
JS39
2012/07/17 19:08
お疲れ様でした。

路面は確かに独特でしたね。
夕方まで上がって、このまま良くなるかと思ったんですが。
グリップ剤がないからかな?

鉄球って書くとスポーツみたいですね(^-^;
指の運動か!
ただ
2012/07/17 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Speed Way PAL & ナイトレース ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる