ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS F1RCGP Rd.11 in Tokyo

<<   作成日時 : 2012/10/28 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日はお台場で行われたF1RCGP東京ラウンドに出場してきました。
場所はお台場のパレットタウン内にあるMEGAWEB(トヨタの展示ショールーム)の一角にカーペットを敷き詰めてコースとしています。
3台ものカメラ、でっかいオーロラビジョン、レースを盛り上げる音響等、ラジレースイベントとしては素晴らしいものでした。

そしてコースは・・・
まず会場に入って一言”せ、せ、狭くね??
これはおそらく100%の方が思ったはず。
コースは↓な感じ。
画像














グランプリクラスのマシンでラップ7秒フラットと言えば大きさが分かって頂けるかと思います。
このコースでフルブーストF1が走っちゃうんですからスリリング!!
ひと時も息を抜けませんが不思議と違和感なし。
・・・ミニッツで慣れてるからか・・・・・
でも走ると大きさも気にならず楽しいコースでしたよ!

前述の通り、日曜日のお台場ですから一般のギャラリーも予想通り多かったです。
画像














これでも少ないくらいですね。
多いときはぐるっと囲むようにギャラリーがびっしり。そして2Fにも沢山の方が
これは大きくアピールできたんじゃないでしょうか?
あっ、そうそう、師匠とおさわりさんご夫婦が駆けつけてくれました。ありがとうございました!


さて、レースです。

マシンはおなじみZFC−012。発売も決まりイケイケです。
セットも煮詰まるとこまでは行きませんが、”ダシが出始めたところ”な感じでしょうか。
画像














やはりリヤグリップの調整幅が大きいのが魅力。
とりあえず、グリップ方向に振って、要すれば硬くなんて芸当も朝飯前です。

<予選>
コースの感じから”ブーストが生かせないんじゃないか?”と言う判断から、指数75(90T/38T)でブーストもターボも少し入れたのみのトルク重視セットで。
(スロットルを気にせずガンガン入れられるのが◎)
たぶんこんなセットはワタクシだけだったでしょうが、安定してラップを刻むことができ予選は上出来の4位。

<決勝>
ちょっとスピードが足りないような気がしたので、いつも通りのアンプセットに戻し、指数を50前半の回転重視セットに変更。
スタートからマシンは絶好調
中盤まで5位あたりを走行していましたが、得意のネチネチ走りで最終的には3位表彰台をGET〜〜〜〜
密かに目標にしていた5位以内に入ることができて大満足です!!!
画像














画像














次戦は香港ラウンドですが、さすがにこれは出られないので、今年のF1RCGPはこれで打ち止めです。
来年も楽しいレースを期待しています!
レギュレーションの変更も噂されていますから、要チェックですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。 好成績、おめでとう御座います。
香港ラウンドも期待したかったです。。。(T_T)
ぶる〜の♪
2012/10/29 00:33
お疲れ様でした、主催者と愛知県の方々の熱意には本当に頭が下がります。レースも楽しめました。

体験走行が結構人気あったので、何人かでもラジコンに興味持ってもらえれば良いのですけど。



JS39
2012/10/29 08:02
>ぶる〜のさん
ありがとうございます。
香港も行ってみたいですが、時間と費用の面で都合がつきませんね〜。
この二つを満たせば全戦出たいくらいなんですが・・・。

>JS39さん
お疲れさまでした&優勝おめでとうございます。
540最後のレースを有終の美で飾りましたね。
来年は同じ土俵だったりして???

体験走行はいつも順番待ちがありましたからね。
この中から将来の世界チャンプがいるかもしれません!
ただ
2012/10/29 14:38
お疲れ様でした!!
3位表彰台おめでとう&ありがとう〜〜
僕が最近不甲斐無い代わりに頑張って貰ってます。
僕の代わりに香港行く??
橋本
2012/10/29 22:35
お疲れ様でした!
お世辞抜きで良く走りましたよ!
マシンのお陰といっても過言ではありません。
次のテストもよろしくです。コース日時等は別途お願いします。

それと、香港頑張ってくださいね〜。
ただ
2012/10/30 12:40
おめでとうございます。今年は流石の成績でした。
12月のフタサンでは久しぶりにF1の走りを見させていただきます。
carr
2012/10/30 13:38
ありがとうございます!

プレッシャーかかるなぁ。
不様な走りはできませんね。
こちらもcarrさんのデカラジ走りは久々ですね。
12(出ますかね?)の激走楽しみにしてます!
ただ
2012/10/30 19:38
さすがてすねー。
自分も購入予定ですよ。
あと、今年のフタサンはジャンケンで勝ち取ったBD5でスケールツーリングに出る予定てす!
フェラーリマスター
2012/10/31 21:37
中途半端な応援で申し訳なかったです。ネチネチ走り見たかったな〜
おさわり
2012/10/31 22:58
>フェラーリマスターさん
おっと、お買い上げですか!良く走りますよ。
セットも聞いてくださいね。

ツーリングだけですか?F1は??
今年もまたじゃんけん勝っちゃうんじゃないの?

>おさわりさん
いえいえ、とんでもない。
また復活したくなったでしょ〜?(^^;

ネチネチはDドラの時と同じですよ。
慌てず、焦らずで!
ただ
2012/11/01 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1RCGP Rd.11 in Tokyo ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる