ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷田部ラウンド(7th−Apr) 

<<   作成日時 : 2013/04/09 00:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前日に夜更かししてしまい、寝不足でつらかったですが・・・
画像














常磐道でこの看板を見ると気合が入りますね。眠気も吹き飛びます。

今回で2回目となったラウンドのF1クラス。
事前エントリーでは22名ものエントラントとなり徐々に増えてきているようです。
その他のクラスも多くの参加者で賑わいオンロードレースが再び盛り上がってきているような気がします。
なんせ延べエントリー170人越え!!ですから。
運営も大変でしょうね。お疲れ様です。

<予選1回目>
事前練習通りのタイヤセット(Fr:ZAC35・Rr:ZENスーパーソフト)で臨みます。
グリップ剤は半塗り15分。
朝の練習なしでいきなり本番ですから慎重に走り、なんとかほぼノーミスでゴール。
暫定TQ。

<予選2回目>
セットはそのままで走りますが、ストレートエンドでハイサイド転倒!これ以外が良かっただけに悔やまれますが22周5分6秒と自己ベスト更新。
しかしZEN橋本さん、とりおん服部選手がこれを上回り予選は3番手となりました。
ただし3人の差は5分で1.5秒ですから決勝が楽しみです。

<決勝>
スタート直後の混乱に巻き込まれ、かなり順位を落とします。(最近スタートにツキが無い・・・)
その後はそれなりに走りますが、ハイサイドを何度かやらかし万事休す。
優勝はZEN橋本さん。練習からの好調を維持しブッチギリでした。
2位は8秒差で何とかワタクシ。3位は服部選手でした。

今回はマシンのバランスがイマイチでリヤが不安定(突然ブレークする)な上に、唐突なハイサイド症状に苦しみました。
原因はタイヤかな〜。フロントは2年前のDドラ最終戦で使ったものが残っていたので在庫処分的に使いましたが、ちょっと柔らかすぎたようです。
ZENミディアムかブチルミディアム(ってまだ売ってるんでしたっけ?)あたりが良かったのかもしれません。
そう言えばZACはDドラでも引っ掛かり傾向だった記憶があるな


さて、昨年末からショートリポ+横置き仕様の↓で快調に走ってきました。
画像














が、謎のプロトパーツ提供が橋本さんから。
画像














全然ナゾじゃないか
ZENはホントに停滞しないですね〜。良い物を探すために色々やっています。
さあ、今回はどうでしょうか。早速試してみたいと思います。
良いようであれば実戦投入ですね。

次戦は今月末にモロテックスピードウェイで行われる、F1RCGPin新潟に参戦決定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなで飲んだくれている時に相変わらずの好成績ですね♪

うちの奥さんが「あれっ巨人ファンの人来てないね」と淋しがっていましたよf(^_^)
かんとく
2013/04/09 12:34
皆さんのブログ拝見しました。
ビールもバーベキューも美味しそうでしたね。
また今度是非誘って下さい!

巨人ファンの人…まだ覚えていましたか。やばいやばい。
次回までに阪神ファンになっておかないと!!
ただ
2013/04/09 22:18
はじめまして
こちらのステアリングパーツ類は、
ZFC-012に加工無しでつけられるのですか?


bigwave
2013/04/16 15:06
bigwaveさん
はじめまして。

ステアリングパーツは無加工では付けられなく、ポスト用の穴とサーボ取り付け用の穴をメインシャシに開けなければなりません。
ただし加工はこれだけです。
まだプロト段階ですが、ZEN代表の許可が下りればブログ載せますよ〜。
ただ
2013/04/19 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷田部ラウンド(7th−Apr)  ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる