ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回ZEN/Yokomo F1ミーティング(チャンス埼玉)

<<   作成日時 : 2013/12/07 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

網膜に続き、眼の表面の角膜までやられてしまいました。
眼科に行ったところ角膜に深い傷がつき、しかも全体が傷だらけとのこと。
(原因はおそらくカーボン繊維が入ったんじゃないかと思っています…)
左目は痛くて目を開けているのも辛い状態。視力も出ないしボロボロです。

カーボン加工はRCにはつきものですが、保護メガネやマスク、換気等の対策が必要ですね。
カーボン粉は発癌性があるので、特に口・鼻からの吸引には気を付けたいところです。

さて、先週末はZEN/YOKOMO F1ミーティングにチャンス埼玉に行ってきました。
今年だけでZENのF1ミーティングが3回行われており、すっかり定着した感じのイベントですね。
今回も40名オーバーの方が集まりました。

コースは前日にレイアウト変更したみたいです。(時計回り)
画像














画像














中速コーナー主体な感じです。
12でも十分楽しめるレイアウトかな。一日中F1だけが走り回っていました。

今回は初開催の25.5Tクラスにエントリーしました。
パワーソースはヨコモ1600リポ+各社25.5Tとなります。
が、1600では8分レースはツラくないかい??
画像














25.5Tはやはり丁度良い感じのパワーです。
過激なパワーではないため走りに集中できますね。

で、レースは予選5位とまあまあ。
決勝は路面が上がったのか前勝ちがひどく、巻き気味の車のコントロールにひと苦労。
(前回も同じ挙動だったな〜。チャン玉は夕方以降いきなり路面上がるのか?)
中盤まで楽しく3位争いするも、心配していた通り残り30秒でバッテリーダウン!
最終周はヨロヨロで何とかゴールしますが抜かれまくって7位でした。

やっぱり1600じゃ厳しいですね。指数と進角を相当落とさないと8分は持たないみたいです。
ただ、試みとしては成功ではないでしょうか。ニッカド+ブラシ時代のように燃費を考えるのもなかなか楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
25.5Tも楽しそうですね。
F1は適度なスピードの方が楽しいです。でも1600は厳しいですね。バッテリーが厳しすぎると毎回新品なんでことになりそうなところが心配。まあ安いけど。
carr
2013/12/07 22:31
小さめのサーキットならもっと遅くても良いと思っています。
1600は容量だけですね。
昔みたいに”安物=パワーなし”と言うこともないし。
あとは軽すぎてリヤのトラクションが心配です(^^;

明日は1年ぶりの京商行ってきまーす!
レイアウト変わってんのね・・・。
ただ
2013/12/08 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回ZEN/Yokomo F1ミーティング(チャンス埼玉) ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる