ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジマガ 天下統一 at ZENサーキット

<<   作成日時 : 2014/09/27 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ジャイアンツ優勝しました!!
他の球団のファンの方には申し訳ありませんが、今年もおいしいビールを頂きました
今年は交流戦も優勝したし、このまま日本シリーズも獲ってくれ〜!

さてさて、9/23はラジマガ天下統一のレースに出場してきました。
画像














F1、ツーリング、ミニ、ポルシェ・カレラ、ウイリーと多くのクラスとなったため、色々なマシンが集まりました。
特にウイリークラスは珍しいですね。ファンモデルのウイリーを走りに特化したモディファイとしており、スピードも侮れない感じでした。

私は↓の2クラスにエントリー。
画像














ミニはDドラの”Mの狼”で作ったHPIのロードスターを引っ張り出しました。既にレアモノかな〜。
F1は当然ZFC−014。このところの好調を維持しています。

レースはラジマガ軍として加藤選手、編集長選手、援軍のチームヨコモより松崎選手、北川選手、三嶋選手がそれぞれのクラスに参加。
F1クラスは加藤選手と、松崎選手がヨコモのYRFで出場しました。

<ミニ予選>
1回目:練習でも出たことない自己ベスト21.5s!
2回目:路面温度が上がってタイヤが全く合わず更新ならず

終わってみれば総合4位と上出来です。
TQの方は20秒台に突入しています。
こりゃきつい・・・。

<F1予選>
1回目:タイヤを前後オメガタイヤにSXT2.0グリップ剤で17.6s。暫定2位
2回目:安定性がイマイチだったので、ピッチングスプリングを1ランク柔らかくし、リバウンドも増やしてアタック。自己ベストタイの17.5sで総合2位!

TQはチーヨコ松崎選手。前人未到の17.2sと言う、とんでもないレコードタイムを出していました!
こちらもチョーきつい・・・。

<ミニ決勝>
どうもフロントタイヤのオーバーグリップが気になるので、ショルダーとエッジに瞬着をベッタリと塗布したところ、弱アンダーで最高のハンドリングになりました。
スタートでリヤ駆動得意のスタートダッシュが決まり、2位にジャンプアップ!
その後の結果は…予想外の結果で嬉しかったな〜。

<F1決勝・1回目〉
スタートから松崎選手にグングン逃げられましたが、JETモーターのこちらは後半で勝負!
こっちもタレたりして?

<F1決勝・2回目>
決勝1回目の結果の逆グリッドとなるため、後方スタート。
序盤から飛ばして2分程でTOPの加藤選手に追いつきます。
そこからテールtoノーズの超楽しいバトルとなりましたが、残り30秒!
抜くかクラッシュか?!


天下統一戦としては…来月号に出るかな?

ラジマガ軍も本気でやってきますし、なかなか楽しい企画ですね。
すでに100回を越すイベントなのだとか。納得。


・セッティング覚書
<Fr>
スプリング:ZENミディアム(新品に近いもの)
ナックル:TRG トレール3.6mm
キャンバースペーサ:3mm

<Rr>
ロールダンパー:Tuning Haus10万
サイドスプリング:ZEN スーパーソフト
ピッチングダンパー:2穴400
ピッチングスプリング:プロト(プログレッシブタイプ)・・・ZENミディアム相当

モーター:JET/R 21.5T
バッテリー:イーグル3500
ESC:ホビーウイングV3.1ストックスペック(ノ−タイミング)
指数:93
タイヤ:Frオメガ53mm3割塗り5分,Rrオメガ53mm10分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジマガ 天下統一 at ZENサーキット ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる