ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS フタ産カップ事前情報

<<   作成日時 : 2014/12/09 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 3

週末の天気は大丈夫そうですね。
雨予報も出ていますが、土曜日の練習日からは何とかなるかな〜。

何れにしても寒いことに間違いありませんので防寒対策は万全に!

で、先日の日曜日は練習行ってきましたので、その様子を。

まず、朝の時間は
 8:30 サーキットゲートオープン
 9:00 ショップオープン&受付
となっていましたので、土曜日も同じスケジュールになると思います。

サーキットはレイアウトが変更(去年に対して)になっており、パッシングポイントが多い、なかなか楽しいレイアウトです。
コース幅も広く良いバトルが見れるのではないでしょうか。
コースコンディションンも良好でした。

F1クラスのハイラバー+スーパーソフトの組み合わせでグリップ剤のテストもしてきましたので、ご参考まで。
画像














↑試したグリップ剤
・マイティー黄
・マイティー青
・パラゴン黒
・CS(ハイトラクション)
・SXT 2.0
・レッドドット

京商サーキットの定番と聞いていた激グリは試せませんでしたが、使われている方もいたようですね。
噂通り、皆さん色々なグリップ剤を試されているようですが、ワタクシ的にはマイティー黄が無難だと思います。
次点でちょっと引っ掛かる感じはありますがパラゴン黒。
フロントの塗布量は半塗〜9割とかなり多めでイケます。
10分走っても切れることなく問題ないと思いますよ。

グリップ剤も好みですからね〜。
ちなみに私は過去3回ともマイティーのみ!
ラバータイヤ勢もマイティーが多いようですから、レース路面はこれに落ち着いてくる傾向のようですよ。

さらにアドバンテージを得たい!と言う方には添加剤なんかもありますので、試してみては如何でしょうか。
練習日に試している方の意見は総じてポジティブでしたよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりマイティーですよね。
HIラバー+SSとオメガタイヤグリップ剤なしの違いはどうでしたか?

その謎の添加剤気になります。
carr
2014/12/10 18:02
Carrさんがマイティーと言うことであれば間違いないですね。
良かった!

間違いなく言えるのは"大外し"はないと言うこと。
時間も限られているので、これが重要かと思います。

謎の添加剤は買えるのはリンク先だけなのでレア物ですよ。
ただ
2014/12/10 22:36
SSとオメガはタイム的にはほぼ同等でした。
リヤグリップが確保できればグリップ剤なくてもオメガのほうが速く走れると思いますよ!
ただ
2014/12/10 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
フタ産カップ事前情報 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる