ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS フタ産カップ,ZEN F1ミーティング&チャレンジ

<<   作成日時 : 2014/12/23 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年もあと10日あまりです。
忘年会だったり、垂直立ち上がりの緊急不具合案件でアップアップだったりで、なかなかの師走感です
ラジもフタ産カップ、ZENミーティング等で色々忙しく、夜な夜なの準備・メンテでこなしてきましたが、やっと一段落。
まとめてアップしちゃいます!

<フタ産カップ>
毎年恒例の馬を飼っている(?)京商サーキットで開催。
画像














↑ポニー?
いつも思うんですが、この馬って何でここにいるんでしょ?

特に今年はエントリーが多く、150名以上の参加者が集まったようです。
各ブースの特価販売や毎年楽しみの豚汁も健在でした。

で、レースは・・・
画像














晴れ予報だったのに突然の雨
丹沢山の麓ですから“山の天候”なんですかね。厚木は。
必死の排水作業で回復しましたが、タイムディレイはどうしようもなく、ツーリングクラス以降は予選1回、決勝1回に短縮されました。
F1インビも2回となり、特に見せ場もなく3位×2回で総合4位でした。(1レースの順位で決定)

寒い早朝から暗くなるまで居て、出走2回+雨上がりの練習走行1回と消化不良だったかな〜。
ま、お天道様にはかなわないですね。来年に期待!

<ZEN F1ミーティング@チャンス埼玉>
第5回目となるZENミーティング。
今回は過去最多のエントリーで延べ80台が参戦。
ピットの関係でエントリーできなかった方もいるようでした。
毎回チャンスさんには多くのF1フリークが集まりますね。関東ではZENサーキットとチャンスさんがF1レースのメッカとなりつつあるような気がします。

ワタクシはワイド25.5T(スポンジ)クラスとナロー30.5T(ラバー)クラスに参戦しました。
画像














ナローはWGTで作ったシャシにフロント周りをF104化しました。
サーボセイバーにスペーサ追加で、無理やりクランク仕様にしています。
(このシャシ便利だわ。ワイド、ナロー、WGTと簡単にコンバートできちゃいます)

ミーティングでセットアップし、チャレンジ(レース)となりましたが、
 ナロークラス:TQ&優勝!
 ワイドクラス:TQ&優勝!!
と、苦手としていたチャンスでやっと勝つことができました

特に楽しかったのはナロークラス。
30.5Tの程よいスピードと、ヨコモのラバータイヤで、ハイグリップなチャンスサーキットでは完璧なパッケージング!
ラバータイヤでも適度に曲がりますが、無理にコジると転倒します。この辺のバランスが絶妙。
誰でもコントロールできるスピードでバトルも超楽しい!!!
チャンス埼玉で”一番熱いクラス”というのも頷けます。

これで今年のレースは終了です。
走り納めはどうしようか?と思っていましたが、AOC・フタ産からつづくハイペースラジに奥様あきれ気味
無難に近場でミニッツに落ち着きそうです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
馬だけじゃなくヤギも散歩してるの見たことあります。
ナローはドラでの104で良い思い出がありませんが面白そうですね。
かなり厳しい取り回しですが、クランクは効果高いの?
carr
2014/12/24 20:51
ヤギまで!
何とものどかですね〜。

そうなんです。
こう言っちゃ何ですが、ナローF1で初めて”楽しいぃぃ!”と感じましたよ。
スポンジでのグリップを単純に3割減にした感じで、コントロールも楽でした。

ノーマル104のタイロッド取り回しよりは数段良いと思います(^^;
厳密に見れば左右で差が出ますが、実走では全く問題なしでした。
ただ
2014/12/25 12:30
初めまして。綺麗にメカ積みされてますね。ワイドサスの方のアンプはどちらの製品でしょうか?
とんび
2015/01/29 20:44
こんばんは。
アンプはホビーウイングのXeRun V3.1ストックスペックです。
最大連続電流が100Aに抑えられていますが、F1では十分なスペックですよ。
ただ
2015/02/02 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
フタ産カップ,ZEN F1ミーティング&チャレンジ ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる