ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZENサーキット シリーズ戦

<<   作成日時 : 2015/02/16 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ZENサーキットでのシリーズ戦が始まりました。
シリーズ戦としては全8戦を予定しているようです。
その間にスポットレースがありますので今年は毎月レースを開催!
画像














昨日は記念すべき第1戦に参加してきました。
本当は先週末の開催でしたが、雨になってしまったのでスライドでの開催。
予備日があるのは良いですね。せっかく準備したのに1カ月も待てないですから(汗

シリーズ戦としては
ツーリング13.5T ⇒ フルブーストかっとびクラス
ツーリングスケール ⇒ ヨコモ21.5T+スケールボディー
ミニクラス ⇒ ヨコモ17.5T+コントロールタイヤ(ライド製プリマウント)
F1クラス ⇒ 25.5T+コントロールタイヤ(ハイラバー・スーパーソフト)
スポットクラス ⇒ 時々の旬なクラス。今回は12GT。
となります。
詳細はこちらから。

今回はF1クラスとミニクラスにエントリーしました。
ミニクラスは昨年の天下統一で走っていますのでノウハウも(ほんの少し)あります。
が、今回は念には念をで前日も走り込み。(ラジコンマガジンさんの取材も兼ねて。なんとEXPERT HARD CHECKコーナーに出ちゃう予定。恥ずかしい〜)
このミニのライドタイヤは温度によるグリップ変化が大きく、適正温度帯を外すとグリップがガクンと落ちます。
レース時のコンディションと温度によるタイヤチョイスが超重要です。
リヤ駆動のセットですが、今の季節は日中(10度以上)がフロント34・リヤ32、10度以下では前後34が良い感じでした。
(32は温度が下がるとカチカチになってしまう!)

さて、レースですが
F1:TQ&優勝!
ミニ:予選4位、決勝3位
でした。
ミニクラスは5名の参戦と寂しい感じでしたが、今後のエントリー増加に期待。面白いですよ!

そしてF1にはこの青年もエントリー。
画像














“バレンタインって何だっけ?”とOne地元カップからの連日レース三昧。
富山の長期出張から解放された反動でしょうかw
先月1回練習に来ているようでしたが、練習は朝のフリータイムのみ。
心配だったのですが予選から好タイムを連発!決勝も野中選手との大バトルを制し3位表彰台!
ミニッツでは好敵手ですが、F1でも侮れんな…。

来月は3/8(日)ですよ〜。是非エントリーを!
こちらはツーリングスケールクラスが気になる今日この頃。BDを再復活させようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レース楽しそう!
日程が気になってました。246のナイトレースの翌日なんですよね。
日程調整します。

ラジマガは何月号に出るんでしょ。楽しみにしてます。
carr
2015/02/17 13:44
じゃ、二日連チャンで(^-^;
carrさんはマシンあるからほとんどのクラスに出れますね。
羨ましい。

ラジマガは来月か再来月か…。
そう言えば聞いてなかった。
ただ
2015/02/17 21:15
お疲れ様でした〜。
また来月も参戦予定。よろしくです。

うう、carrさんも参加か。順位がまた一つ下がるな・・・。
さらにどうしましょ、ボディピンの件が結構無駄に広まってますが(笑
kuri
2015/02/17 21:16
おっ、本気だね〜。
車的には問題無さそうだったから、慣れればまだまだ速くなりそうですね。
carrさん他、ライバルは沢山いるよ。頑張っちゃいましょう!

ボディピンの秘密は…面白いのでこのままでw
ただ
2015/02/17 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZENサーキット シリーズ戦 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる