ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZENサーキット シリーズ第3戦(一周年記念レース)

<<   作成日時 : 2015/05/24 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週末となってしまいましたが、ZENサーキットのシリーズ戦に参戦してきました。
昨年の5/1にサーキットがオープンしましたので一周年記念レースも兼ねています。

開店して1年、順調に運営されてきていますが、色々大変なこともあったでしょうから、まずはお疲れ様でしたというところですね。
しかしながら、お客さんの皆さんからすると、まだまだ頑張ってください!という感じでしょうか?
F1のメッカとして浸透してきている感じですから、引き続き”楽しい場”を提供してもらえたら最高ですね!

シリーズ戦としては、はやりF1がメインになってきているような気がします。
F1クラスは20名オーバーとなかなか盛況。
F1の他にもツーリング、ミニ、12GTとバラエティーに富んでいます。
が、今回は橋本さん自らもレース出場と気合が入っています。
MCをやりながらの出走(12GT以外全部!)ですから、マシンとバッテリーの準備はワタクシが手伝いました。

画像















↑今回の”イケてる”マシン
コンデレはありませんが、毎戦橋本さんが選んでいます。
選定は朝のドラミ時ではなく、レース中に実際に走らせているマシンを見て決めているようです。
なので、走っている姿や雰囲気が重要。これは面白いですね。
選ばれると、走行しているマシンの写真をプレゼントしてくれます。

レースの方は、今回もF1とツーリングスケールクラスに。
ツーリングは先月の悔しさもありますから、気合入れてマシンメンテ&タイヤ選定を行っています。
(タイヤは皆さんに合わせたとも言う・・・)

予選は
 ・F1 → 調子よく、TQ!
 ・ツーリング → 3位!
決勝は
 ・F1 → 優勝!
 ・ツーリング → 3位!上出来!!

来月はやっと慣れてきたツーリングを頑張りたい!

画像














↑戦い終わって
やはり橋本さんの全クラス参戦は少し(相当?!)無理があったようです
セッティングなんかできない!準備も大変!!
出走が終わると、地べたにゴロン!ちょっとかわいそうなマシンたち・・・。
”もうやらない・・・”とお疲れの様子でしたw

来月も第3日曜日(6/21)に開催です。
今月同様ツーリングスケール、F1クラスに参戦予定!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。
いや、やはりF1クラスは上位陣との壁は厚いな。
レース展開は何故かいい方向に向いてくれていたんだけど・・・。
もっと練習ですね。

ツーリングは好調でしたね!
ひっくり返った時でも気合全開でしたからね(笑
見てる側としては、ひっくり返ってからの後方からの追い上げ、
かなり楽しかったです。
次もぜひ、あのようなレース展開を!!(笑
kuri
2015/05/24 20:32
お疲れ様でした!

もう差はないですよ!
ワンミスで抜かれる差ですから。
あとはマシンですね。
102にチェンジされるとマズイな…。
たぶん良く走るよ、あのマシンは!!!

転倒時はスンマセン。
ありゃ、自分への怒りですw
ただ
2015/05/24 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZENサーキット シリーズ第3戦(一周年記念レース) ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる