ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みラジ

<<   作成日時 : 2015/08/14 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週1週間は夏休み
明日あたりから本格的なお盆休みが始まりますので、渋滞を避けて連休前半にラジコンを集中させました。(二日間だけですけど)

まずは、Oneでミニッツ。
今回はワイドクラスはなく、JSCCとコンパクトクラス。
JSCCは”なんだか走んねぇな”と敬遠していたカテゴリーですが、レースとなれば話は別。
色々セッティングして、ようやく気持ちよく走れるマシンができました。
キモはジャイロだったかな。
これまでミニッツではジャイロをほとんど効かせていませんでしたが、ナローのJSCCでは50ほど入れておくと、巻き込むような動きが抑えられて走らせやすくなりました。
これにグリーンのフロントスプリングと京商FRPのハードTバーの組み合わせでバッチリ。

画像














JSCCはホイールベース90mm(M)限定と言うことで、ド定番の86やZが使えないためバラエティー豊か。

画像














↑今回のイケてるマシン
街中で宣伝のために走らせる、Red Bullミニを再現。
n.i.aからの刺客ピグ選手の力作。さすがの出来栄えですね〜。
レッドブル缶も自作のようです。スゴイ…。
(どうやって作っているのか想像もできないよ!)

レースは久々の参戦ながらも両クラスTQ&WIN!!
幸先良くスタートです。

で、お次はZENサーキットでF1。
日曜日の月例レースに参戦できないため、平日レースに出てみました。
川崎連合チーム(?)としてくりさん、日暮さん、F1初体験&ぶっつけレースのいちさんも参戦です。

画像














マシンはお馴染みZFC−014。
クレスト仕様のハイグリップセットから”どこでも良く走る仕様”にセット変更しておきました。
今回はお試しでトレールを2.4mmとしています。
あとはモロテックのフロントスプリング(ロング・ミディアムソフト)もテスト。

トレール量は3.6mmに対して挙動もタイムもあまり変化なく、どちらでも良い感じ。
スプリングはZENミディアムと比べるとスプリングそのものの硬さはほぼ同じでしたが、走らせるとほんの少しアンダー気味になりました。こちらは路面が上がったときに使えそうな感じです。
ZENミディアムから”少し硬くしたい”ような場合に、ミディアムも今度試してみたいと思います。

画像














↑今回のイケてるマシン
ベネトンB190。カラフルなカラーリングは視認性も良さそうですね。
このマシンはDドラでも見たことなかったかな〜。

レースの結果はこちらも絶好調でTQ&Win!
来月もがんばろうっと。
そして来月の月例レースには・・・・・・・・つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みラジ ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる