ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 ZENサーキットシリーズ戦 Rd.1

<<   作成日時 : 2016/03/01 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年も始まりました!ZENサーキットシリーズ戦!
雨で一週間延期となりましたが無事開催できました。

今年も基本的に昨年と同じカテゴリーでの開催となりますが、シリーズ戦を2戦消化した次の月はスペシャルレースになる模様です。
第一弾は4月の8時間耐久!こりゃ長丁場ですね〜。
ワタクシは今のところ参戦の予定はありませんが(耐久はどうも相性が…)、楽しみですね。
レギュレーションも発表されていますので要チェックですよ。

今年のシリーズ戦のメインカテゴリーはF1は当然として、昨年秋から参戦を開始した13.5Tツーリング。
今年はツーリングに本腰入れていきますよ!ZENサーキット限定ですけど…。
画像
















とは言え、マシンは引き続きBD5を使用します。限界点はまだまだ遠い!問題なし!!
F1は014ワイドとなりますが、014ナローもグリップの上がる夏〜秋で参戦させてやろうと思っています。
今年もF1クラスは章典外でシリーズポイントは付きませんが、レースはきっちり行きたいと思います。

んで、レースは…
F1の予選はどうもピリッとせず3番手。
ツーリングは19周5秒で自己ベストは出ましたが、山田選手と大島選手の異次元な走りにどうにもならず予選3番手。

まずはフルグリッド10台での13.5Tツーリング決勝。
1周目幸先よく2番手まで浮上し”もうけ、もうけ!”と思ったのもつかの間、後方で多重クラッシュが多発し、初のレース仕切り直しに!
再スタートは、2番手の大島選手がタイヤが冷えてしまったかハーフスピン!
それを避けようとヨロヨロしたところ、後ろからドッカーン!
1個もコーナークリアできずにリタイヤ…。ついてねぇー。

気持ちを切り替えて、F1決勝。
どうもパワー感がない感じだったので、ウォーマーでバッテリーを暖めてあげたところパワー復活!
(ウォーマーは自己責任でどうぞ)
TQの加藤選手の後ろにピタリと付けますが、抜くほどのスピード差はなく、そのまま8分経過。
また負けたーーー!!!
次こそは!

レース後、BDをチェックしていたところ…
画像
















ぬおぉぉぉぉぉぉ!
割れてるじゃねーかぁー!!
見にくいですがメインシャシ剥離してます。
もう、売ってないよね?

何かの御告げか!
2016かT4か、はたまた420か!

たぶん我慢できないかも…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。F1はまた勝たせてもらっちゃいました。予選が全てでした。
小さなミスではなかなか抜けないですよね。
今回のツーリングは残念でしたが、いつマシンの色が変わるのか楽しみにしてます。
carr
2016/03/02 08:29
そうですね〜。予選からガンガン行かないとダメですね。
F1も詰めてやらないと。やることいっぱいだ!

マシンはおそらく2016になると思います。
貯金しなきゃ…。
ただ
2016/03/02 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 ZENサーキットシリーズ戦 Rd.1 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる