ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS BD5プチバージョンアップ

<<   作成日時 : 2016/03/18 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ようやく暖かくなってきましたが、花粉は増える一方できついです。
しかも先週はひどく冷え込んだにもかかわらず、一日ZENサーキットにいましたから風邪も併発しダブルパンチ。
グシュグシュでつらい。

さて、今週末は早くもZENサーキットシリーズ戦Rd.2です。
さらにペースアップを図るべく、BD5に小さなアップデートを。
画像
















KOアドバンテージキャパシタBとボンバーのBD7用カーボンベルクランクサポート。

これまでF1では高ターンモーターということもあり、キャパシターは邪魔だし効果も薄いと思い付けたことがありませんでした。
その流れでツーリングにも付けてなかったのですが、13.5T+フルブーストではさすがに気になりまして。
画像
















これは効果ありそうだぞ!
ラジマガの記事ではタイムアップを確認しているし期待大です。 (ホントかな〜)

クランクサポートは標準のアルミから変更です。
ただでさえシャシーが堅いBD5では“アルミは固すぎかな”と思い、試しに外して走ってみましたが、ステアリングがグニャグニャした感じになったので、おそらくカーボン製が丁度良いかと。
ここも最新のBD7とコンパチです。
(たぶんBD7・2016のコンバキットは、BD5からも簡単にアップデートできること間違いなし!)

悪くなることはないと思うので、安心してぶっつけ投入です。
運転できないくらいパワーが出過ぎたらどうしよう〜 ・・・これはないか(汗

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今月は欠席ですが、ツーリング頑張って下さい。
キャパシタの効果は私には体感できなそうですが、効果あったら教えて下さい。
carr
2016/03/19 22:12
頑張りましたが2回目は自爆3周リタイヤ!!
まだまだですね。

キャパシタはピックアップは良くなったように感じましたよ。
タイムには直結してないですけど…。
ただ
2016/03/20 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
BD5プチバージョンアップ ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる