ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 4分間耐久レース…

<<   作成日時 : 2016/04/20 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日はZENサーキットでツーリングの耐久レースが開催されました。

当日の天気は朝からどんよりしていましたが、予報ではパラパラ降るくらいで回復傾向だったためレースは開催。
11時半スタートに向け準備し、予選開始となる予定でしたが、開始間際に降ってきちゃいました。
雨はすぐに止んだのですが、予選はキャンセルでじゃんけんでグリッドを決めることになりました。
耐久なのでスタート順はほぼ関係ないから問題ありませんね。

そして、ちょっと遅れましたが決勝スタート!
でしたが、スタートした瞬間に雨が降り始め、あっという間にウェット路面に!
開始4分足らずで中断となり、様子を見ていましたが、雨脚は強くなる一方…。
このまま止んでも路面は乾かないと判断されレース中止&来週末に延期となってしまいました。残念!
画像
















これじゃ仕方ないですね…。

とりあえず今週末の天気は大丈夫そうなので安心ですが、予定ではF1RCGPの山梨ラウンド(みさき)に出てみようかと思っていたのでちょっと残念。
みさきはまた今度のお楽しみと言うことで。

で、レースが中止になり時間を持て余したので、帰り途中に秋葉にGO!
もし入荷してたら買おうと思っていた↓を見事ゲット!
画像
















フタ産で買いましたがあと一つ残っていましたよ。

画像
















約10年ぶりにヨコモのマシンを購入しましたが、説明書は当時とまったく同じ体裁です。
安心して組めます。
画像
















説明書番号に合わせ袋詰めされているのも当時と一緒ですね。
これがわかりやすいんだな!
(タ○ヤは何でこのやり方にしないんだろ?いつも不思議に思います)

5月のシリーズ戦に間に合うように、GWにゆっくり組むとしますか。
新車になるとアンプやサーボも新調したくなるな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に黒いの行きましたね〜。速くなっちゃいそうだな〜。楽しみ!
carr
2016/04/21 13:54
無難なところで落ち着きました。
まずはほぼノーマル組みで走らせてみますよ。
BD5からの進化はいかに?!
ただ
2016/04/21 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
4分間耐久レース… ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる