ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS LTC−R 2.0

<<   作成日時 : 2016/05/14 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

明日はZENサーキットシリーズ戦の第2戦です。
天気も最高でレース日和になりそうですね。

BD7はまだ10パックも走っていませんが、レースには当然出ちゃいます。
新車でのレースですから、ヘタったLTC−Rも恥ずかしいので塗り直しました。
ボディーは話題沸騰(もうそんなでもないか…)のプロトフォームLTC−R2.0です。

画像
















装いも新たにZENカラーです。

画像
















大人な感じですかね?
(最近、赤・白・黒の組み合わせって流行ってんの?)

画像














↑フロントマスク
標準はLEXASっぽい馬鹿でかいグリルですが、イマイチ気に食わないのでハサミでチョキチョキ。
別体グリル風にしてみましたが、どうでしょ?なかなか決まったと思いますが。

画像
















2.0になって一番大きな変更点がライト周りの形状。
ライトが後退しエッジが強くなっています。

画像
















ライト周りだけでなく、各パートもエッジにメリハリが出ていて、横からみてもこれは見て取れますね。
LTC−Rはグリルからボンネットにかけて緩やかに変化していますが、2.0は急激に立ち上がっていきます。
これはプロトフォームHPの説明にもダウンフォースと回頭性向上を意図したとありますので、モロに効いてきそうな変更ですね。

しかーし!!
ZENサーキットでの評判は”う〜ん。。。なんか今ひとつ…”的なインプレが多いようです。
どうもフロントのダウンフォースが強すぎでハンドリングが初期と後半で一定にならないのだとか!

明日はいきなりのぶっつけ投入なので心配ですが、鈍感なのでたぶん気付きませんから大丈夫でしょう

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もその通りのインプレッションでしたが、大きく変わるわけじゃないのでたださんなら大丈夫かと。それよりそのボディ位置でよく曲がれますね。
carr
2016/05/14 19:46
やっぱり!
ちょっと不安ですがセットでなんとかするしかないですね。

今も載せる位置は標準なんで、とりあえず合わせました。
特性からすると案外良いかも!?
ただ
2016/05/14 20:12
カラーリングカッコ良いですね!今日は珍しく天気も良いみたいだし(笑)好成績お祈りしています。

私はこれから富士に行ってきます♪
かんとく
2016/05/15 02:11
ありがとうございます!
…しかし凄い時間ですね。
すでに丸一日経とうとしていますがFISCOはどうだったでしょうか?
こちらはかんとくさんの祈りも通じず初陣は残念な結果に!
ただ
2016/05/15 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
LTC−R 2.0 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる