ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年前のボディを超えられないのか!?

<<   作成日時 : 2016/07/12 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ夏本番です。
暑いのは苦手なので夏ラジは厳しいですが、月例レースに向け頑張ってZENサーキットに行ってきました。
(扇風機x2、クーラBOX持参で万全!)

今回はBD7のベースセットを探りに。(まだかい!)

シャシ剛性、ダンパーセットを中心に今回もいじくり回しましたが、全体的に柔らかい傾向とした方が走りやすいですね。
アッパーデッキ取付ビスは前後で4本のみとして、バルクのXブレースを前後とも取り外しました。これだけでかなり“やわやわ”な感じ。
これにSMJブルースプリング&4穴#400のダンパーを組合せ。(取付位置は最内にレイダウン)
とりあえずこれで気持ちよく走れるようになりました。
が!まだまだイジる所が沢山あるな…。
ここがツーリングの楽しい所なんでしょうけど、個人的にはDDのシンプルセットの方が好みです。

それとボディ違いもテスト。
LTC−RとLTC−R2.0をとっかえひっかえ試しましたが、どうひいき目に見ても旧型のLTC−Rの方が好感触。
2.0はZENサーキットでは動きすぎる感じです。ステアリング初期が敏感過ぎなんですよね。(かと言って曲がる訳ではない)
タイトターンや細かい切り返しが多いサーキットの方が合っているかもしれません。
画像
















と言うことで、ボロボロになったボディーの代替えでLTC−Rを新たにご購入。(新金型にしたけど大丈夫か?また同じことにならなきゃ良いけど)
014とBDのフルメンテもあるし週末までに間に合うのか!?

画像
















↑ZENサーキットのシックスホイラーズ
O野さんと櫻#さんのマシン(全然伏字になっていない!)
2台ランデブーで走る姿は、それはそれはカッコ良かったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BDもそんなに柔らかくしちゃってるんですか。私もまだまだ柔らかくしなきゃ。
carr
2016/07/13 07:08
純正部品の組み合わせで何とかしている感じです。
できればハイトラシャシーやアッパーデッキを試したいのですけどね。

何れにしてもメーカー問わずZENでは柔い方向の良いようですね。

carrさんはタイムも出てきたし、もうこれ以上はイジらなくて良いですよ〜(^^;
ただ
2016/07/13 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
8年前のボディを超えられないのか!? ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる