ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZENサーキットチャンピオンシップ Rd.5

<<   作成日時 : 2016/07/23 14:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2台のフルメンテとLTC−Rの塗装が間に合うか心配でしたが、レース前日深夜に無事すべて準備完了。
連日の夜更かしでヘトヘトになりましたが、ZENサーキットのシリーズ戦に行ってきました。
(おかげで今週は全くRCをイジっていない)

当日は、朝イチにシャワーのように雨が降りましたがすぐに止み、その後は曇り空で湿度も高いまま。
人間的にはムシムシとして不快でしたが、路面はしっとり&ペタペタの高グリップとなっていることは容易に想像できます。

ということで、今回はスーパーラップ&好タイムが続出!
特にスポンジには良い路面だったようで、予選はなんと18周5分2秒と大幅にレコードを更新しTQ!
ツーリングも初の20周クリヤで自己ベストを4秒更新でTQ!
と最高の予選結果となりました。
(セッティングは先日ここで書いたものから変更なくOKでした)

この時点で既に満足でしたが、決勝もそのまま快走しF1・ツーリングとも優勝!
いやいや今年一番の出来でしたね〜。ここのところムキになってF1もツーリングも頑張ったので嬉しい!

画像















最近グリップ剤は何に使ってる?と聞かれることが多いのですが、皆さん試行錯誤中なんですかね?
今回は、
 F1 ⇒ ツイーク下塗り5分 軽く拭き取り SXT10分
 ツーリング ⇒ ツイーク10分自然放置 拭き取り後 ウォーマ40度で3分ほど
でOKでした。
マイティーを使う方も多いようですが最近試してないな。どうもグリップ感が薄いような気がするんですけどね…。
(出し抜けるグリップ剤ってないのか?)

ツーリングの巻き癖も何となく克服できてきたような。タイヤの作り方と暖め方がカギですかね。
次もうまく行けばいいのですが。
もう巻き神様には来て頂きたくない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完全優勝おめでとうございます。久々に本来の走りを見せてもらいました。
グリップ剤は皆が何使ってるかで喰い方が変わっちゃうので難しいですよね。たださんのこの結果を受け暫くはツイーク路面でしょう。私はスポンジ、ゴムともに初回だけマイティにつけてます。
carr
2016/07/23 20:23
ありがとうございます!

F1はSXT本塗りは不変でしょうからあまり悩まないんですけどね。下塗りでそう変わらないし…。

ツーリングですね、悩ましいのは。
色々あるし、ド定番がない。
ツイークが無難なのかな?
ただ
2016/07/23 21:46
ツイークは外さないですよね。他のは時間帯によってはアドバンテージがあることもあるがハズレもある感じ。知識があれば使えるのかもしれませんが。

因みにF1の下塗りはいるんですかね?ちょっと面倒。
carr
2016/07/23 23:29
何れにしてもドロドロ系ですね。
しかしSXTがゴムだとイマイチなのが面白い。

今の路面ならF1の下塗りはいらないかも。
一回塗ると省く勇気がなかなか出ない!
ただ
2016/07/24 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZENサーキットチャンピオンシップ Rd.5 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる