ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS BDバージョンアップ その2

<<   作成日時 : 2016/08/12 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日からお盆休みに入ります。
特にこれといったイベントはありません。・・・ラジコンやるぞ〜!

と言うことで、来週末のZENサーキット月例レースに向けBD7をちょこっとアップデート。

画像
















↑ボンバーリヤダンパーステー
ショック取り付け位置が2mm上がります。
右の標準ステーだと1G状態でかなりストロークした位置になりますが、取付位置が2mm上がったことによりピストン位置が下がりますので、初期のしなやかさとシリンダー長を有効に使えるので奥の踏ん張りが期待できます。
実際に走らせても安定感が増したことがバッチリ感じ取れました。これはいいね!
ボディーポストの位置も変わりますが、これはボディーピン位置を1穴下げれば対応できるようになっています。

画像
















↑自作ステアリングストッパー
パーツ箱から外径9mmのスペーサを発見。ボンバーのクランクサポートの上に挟んだだけ!
オプションも出ていますがこれで十分かと。

その他、
・スプリングをAXONのレッドに変更(滑らかな動きに。もっと早く試せばよかった!)
・アッパーデッキの固定方法を変更
・リヤトー変更(RADTECの46.0で約2.7度)
で、やっと自分の好みの動きにたどり着きつつあります。
(やっぱりリヤがどっした“オールドスタイル”じゃないと自分の場合はダメみたいです)
巻き神様もお帰りになったようですし、来週は楽しみだ!

画像
















↑コース整備中の橋本さん
毎週木曜日の営業終了後に路面維持のため、“コンディショナー”を散布しています。
最近の良い路面コンディションはこれも一因ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BDバージョンアップ その2 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる