ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かった!ZENサーキットチャンピオンシップ第6戦

<<   作成日時 : 2016/08/28 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昼のテレビでアイスを食べていたのを見て、無性にソフトクリームが食べたくなりわざわざ二子玉川まで食べに行ってきました。
画像
















↑クレミアソフトクリーム
濃厚で超〜うまいです。ソフトクリームと言うより生クリームのよう。初めて食べたときは衝撃的だったなぁ。
コーンの部分がラングドシャになっているのもポイント高い。
500円超えとちょっとお高いですが、食べる価値ありですよ!
全国各地で食べられるようですので、”クレミア”で検索を!

さて、先週はZENサーキットチャンピオンシップ第6戦が行われました。
前日まで雨予報で開催されるか心配されましたが、予想に反して晴天に!
ものすごい晴れ男がいるに違いない。
それにしても天気良すぎ!ピット内の温度もグングン上昇し、最高で38度を超えましたから、熱中症寸前でした(汗

まず、13.5Tツーリング。
ようやく満足できるセッティングに辿り着きましたので好調をキープ。
今回も予選で20周をクリヤしTQ獲得!
決勝は1ラウンド目にO島選手、2ラウンド目にだーやま選手に1位を持っていかれましたが、両ラウンドとも2位で2戦連続で総合優勝!
しかし、まだ詰められるポイントが見つかりましたので、今後はブレーキングとライン取りを変更する予定です。
マシンセッティングは固定して微調整のみで走り込みたいと思います。
ツーリングはセットポイントが多いので『マシンがぁ〜!セッティングがぁ〜!!』となる傾向が強いですが、操縦含め自分のセッティングも大事かと。

そしてF1。
一生懸命走りましたが、予選は4位。
MP4/9はカッコいいものの、やっぱり重いのか?!全体的に動きが良くない。特に進入時のスパーン!とした動きがなくなってしまいました。
それでも決勝は”誰か”に何かあればチャンスはあるので、気合入れて臨みますが、スタート直後の1コーナで絡んでしまいドンケツ
こちらがその”誰か”になってしまいました
その後も殺りつ(スミマセン)、殺られつで8位ゴール。ぐふぅ。

最近は実力拮抗ですから、ワンミスで上位進出不可能なほどシビアですね…。

画像















↑ZEN橋本さん号SASOLジョーダン
ジョーダンだと7upやDHLが多いですが、なかなか渋い選択。
製作は380ファクトリーですからクオリティーが半端じゃない!
小指の爪より小さいスポンサーロゴも含めて、なんと!全て塗りです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝おめでとうございます。
2ヒート目は道塞いじゃってすみませんでした。自分のどこが遅いのか確認したかったもので。お陰で良い情報が取れました

このソフトクリーム美味しいですよね。
carr
2016/08/31 20:27
ありがとうございます。

2ラウンド目は楽しかったです。
こちらも3台のバトルで改善点が見つかりましたので良かった!

ライン取りはもちろんのことブレーキングの要素が入りますので、ツーリングのバトルは楽しいですね!
スピードが速いのでF1の10倍疲れますけど…
ただ
2016/09/01 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑かった!ZENサーキットチャンピオンシップ第6戦 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる