ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZENサーキット チャンピオンシップ第7戦

<<   作成日時 : 2016/09/30 12:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は雨で延期となったZENサーキットチャンピオンシップ第7戦が行われました。
先週は結局1週間連続の雨でしたから当日も怪しかったのですが、何とか止んで開催できて良かった。
(あと数時間止むのが遅れていたらどうなっていたか)
それでも朝イチはウエット路面でしたから、排水作業をして1時間遅れでのスタート。

この日はツーリングが絶好調!
予選1回目は路面コンディションの回復が遅れ、タイムダウンが顕著でしたが自分だけスイスイ〜っと。
これは曲がらない路面に対してオーバー気味(マキマキの限界ギリギリ)のマシンが功を奏しました。
以前であればオーバーマシンで、このままズルズル後退するところですが、タイヤを前後入れ替えて事なきを得ます。
(ここの見極めが難しいですが、多くの巻き神様降臨で悟りを開きましたよ!)

予選2回目は新品とりおんバッテリー投入!
マシンも絶好調!で、なんとコースレコードでのTQゲット!

F1は予選2回目からグリップ剤をツイーク+SXTからマイティー+SXTにしたところバッチリ。
拭き取るときにヌルヌルだったので“やっちまった!”と思いましたが、走り出すとガッチリ食います。
路面状況があまり良くない&路面温度低い時はマイティーとの相性がいいですね。
しかしながら、予選は好調だーやま選手に後塵を浴びせられました…。

んで、決勝。
ツーリングは引き続き絶好調!
2回とも一度もTOPを譲ることなくパーフェクトWin!!!!!
やっと文句なしの優勝です。やった!!

F1はTOPを走るだーやま選手の転倒により労せずして1位に。
その後は黒川選手に突かれましたが、ミスらなければ大丈夫かな〜と思っていた5分過ぎに、突然のモーターストップ!と思ったら、またも突然の復帰。
何なんだ〜!と騒ぐも5位まで後退しそのままゴール。
得てしてこういうトラブルがレース中に出るのですよね。
気持ちの悪い止まり方だったので、センサーケーブルを取り換えておこう…。

来月はチャンピオンシップはお休みです。
その代わりに10/23にF1RCGPが開催されます。
ZENサーキットでの最後の開催。どしどし参加をお願いします!
F1クラス・スケールクラス・グランプリクラスの3カテゴリーとなる予定ですよ。

画像
















↑黒川号
380CRAFTペイントのルノー。
ボディーもさることながら注目はアロンソヘルメットですね。
マスキング含め超キレイです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZENサーキット チャンピオンシップ第7戦 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる