ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は雨降らないよね?

<<   作成日時 : 2016/10/19 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週末はF1RCGP Chiba2@ZENサーキットが開催されます。
去年は天気に泣かされましたが、今年は
画像

降水確率が気になりますが、まあ大丈夫でしょう。
なんて言っていると去年のように、どんどん悪化してきたりしますから、当日朝まで気が抜けないですよ。
滋賀からの刺客もエントリーしているようですしね!(雨雲を連れてこないことを祈る)
とりあえずレイン対策も打っておきましょう。

まだエントリーも受け付けていますので“出てみようかな”という方は こちら から。
(ワンコインで参加可能なフレッシュマンクラスもありますのでお気軽にどうぞ。現時点で4〜5人のエントリーが見込まれているようです)
全クラスBメイン以上集まると良いのですが…

事前練習も熱を帯びてきました。
グリップ剤の塗布が無いF1ばかりが走っていますので、路面グリップはちょっと落ちてきたかな。
とは言え、巻いたりしないので適度なグリップで快適に走れます。

シリーズ戦セットに対して全体的に柔らか目の方向となっていますが、特殊なセッティングはしなくても大丈夫です。
こちらは、フロントスプリングZENミディアム、トレール3.0mmにキャンバースペーサ2mmの組み合わせ。
リヤ周りはロールダンパーZEN5〜7.5万、ピッチングは3穴#350にZENタイプ1ミディアムとして、サイドスプリングはキット標準セット。
サイドバーは後側の上下に1mmのOリングです。(←今やこれが標準セットですね)
タイヤは新品のままで走る予定。

今の所、F1グランプリクラスで17秒前半、F1クラスで18秒前半で走れるようであれば、かなり良い感じじゃないでしょうか?
(スケールは何とも言えないですが18秒中盤〜後半かな?)

前夜の土曜日には親睦会もあるようです。(ワタクシは通いなので断念)
こちらには相当濃い〜面々がエントリーしていますので、面白い話が色々聞けると思いますよ。

画像

↑“変態車”と言われる2大巨頭
ZENサーキットでも走っています。サーパント4XとオーソマティックスA700&A800。
(サーパントは実物でサスペンションを動かさないと構造の理解ができませんでした)
両車とも独創的で本当に面白い!しかもどちらも良く走るんだな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は雨降らないよね? ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる