ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS F1RCGP 2017 Rd.2 @谷田部アリーナ

<<   作成日時 : 2017/02/10 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

毎年2月のラウンドレースと共催となるF1RCGPに参戦してきました。
今年初のレースとなりますから気合を入れて!

とは言え、前回の記事のように事前練習では、谷田部のカーペットに手こずりセットもままならない状態でしたから、気分的にはちょっと複雑でした。

レース前日の練習で全てを決めなければなりませんので、妄想セットを施し走り出しますが…あんまり変わらんがな
そこからは大変でした。
フロントセクション、リヤセクションとも大幅にセッティングを見直すことが必要になり、絵に描いたようなカツカツ&ドタバタ!(これが楽しいんですけどね〜)
皆さんのセッティングも取り入れつつ、夕方にはかなり良い感じまで仕上げることができました。

レースはこのところ参加者が増えてきたGPクラスに今年もエントリー。
今回は10名の参加です。

<予選>
例年1回目の予選は路面がイマイチでタイムが出ないのですが、今回はナゼか良い感じ。
練習の良い感じのまま走ることができ暫定TQ!

2回目は更にタイムを詰める予定でしたが、またもセンサーコードのトラブルで息つきの症状が出たため、タイム更新はできませんでしたが、1回目のタイムでポール確定!

<決勝>
ポールスタートから飛び出し、そのままTOPを譲ることなく優勝!
特に何も書くことが無いくらい快走してくれました。
ZACタイヤでここまで気持ち良く走らせられるようになるとは思わなかったな〜。

2位はZFC−014を使うフタバ・森田選手、3位はモロテックB・野尻選手でした。

ライン1本!奥に行くほど狭くなる(感じ)!の最終コーナーから1ヘアピンまでのスリリングさが伝わりますかね?
今回の犠牲者は橋本さんでした…


懸念されたエアラジコンの混乱も無く、レース後チームZEN&ZEN RCサーキットチームの4台で記念撮影。
画像

微妙にみんなで違うカラーリングです。
走っていると誰が誰だかわからないと言われましたけどね。

さて、次戦は。。。いつだろ??
袖スタかな?
それまではマッタリ?放浪参戦?それともミニッツ??
とりあえず、気の向くまま走らせたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした、おめでとうございます。
直前でクラッシュしてゴメンなさい(推定飛距離6M×2回)

暖かくなってきたら新装袖スタですね、
もっと練習しないとGPクラスは厳しいな〜(だが暇無し・・)
JS39
2017/02/11 08:37
お疲れ様でした!
動画で確認しましたが、JSさんも飛んでましたね〜。
あそこは要改善ですよね…。

袖スタは4月に決定したようですし、アクアラインが混まないうちに走りに行きましょう!
ただ
2017/02/11 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1RCGP 2017 Rd.2 @谷田部アリーナ ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる