ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨には勝てないケド

<<   作成日時 : 2017/04/05 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すっかり更新をサボっている間にモータースポーツが開幕してしまいました。

今年はMotoGPが楽しそうですよ。
スズキ・アプリリア含め、各ワークス勢が拮抗していますし、ライダーの移籍も多かったですから見所満載。
今年は5〜6強の争いになるんじゃないかな?

F1のスタイリングは思ったほどインパクトない感じですね。
太いタイヤとワイド&ローのウイングでリヤ周りはかなりイケてますが。
各メーカの序列は今年も変わらないようですが、開幕前の予想通り、マクラーレンはいきなり苦戦していますね。
まだエンジンの燃焼室まわりでアップデートが必要だとか。
解析技術の進歩は目覚しいものがありますが、”着火して燃やす”ことは神の領域ですからね。エンジン回してみてナンボですから、とりあえず開発陣ガンバレ〜!

さて、お知らせした通り、ホビーフィールドKuhさんで走行会が行われる予定でしたが、残念ながら雨となり走行はできなかったようです。
(ワタクシは遠距離なことと体調もイマイチだったので欠席させてもらいました)
しかしながら、F1フリークは雨なんかには負けない!
画像

10人ほど集まり沢山のマシンが!!

画像

もう今年のマクラーレンを再現!
シャークフィンまで完璧だけど、これどうやって作ってんだろ?

画像

綺麗なF201まで!
よくよく考えてみたらF201の実物見たこと無いな。。。

かなり楽しかったようなので、次回もどこかのサーキットで開催されるようです。
こりゃ、楽しみだ。

当日の様子はこちらからどうぞ。

さぁ、お次は4/16のF1RCGP@袖ヶ浦です。
ここ3年優勝していますので、4連覇目指して頑張ります。(今年は雨降らないで〜!)
F1RCGPが終わってすぐにアスファルト張替えがあるようですから、現行レイアウトでのレースは最初で最後になりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨には勝てないケド ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる