ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS F1RCGP 2017 @袖ヶ浦

<<   作成日時 : 2017/04/23 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

来週はもうGWです。
今年はカレンダー的に休み長くなりそうですし、出かけるには良い気候ですね。
(でも、なんか今年は寒くないですか?)
ラジコンやるにも最高ですが、ただいま目標を失って、やる気ダウン気味
どこか遠征でもするか・・・。

さて、先週はF1RCGPの袖ヶ浦ラウンドに行ってきました。
画像

コースはこんな感じ。
F1で18秒〜20秒のラップですから、かなり大きなコースと言えます。
路面は前レイアウトと同等のアスファルト。
スポンジにはちょっと向かないのでは?ということでしたので、前日の練習で確かめてみましたが、やっぱりグリップ薄い!
朝一路面だと、どアンダー&劇巻きというストレスのたまる状態で、”こりゃレースにならないんじゃないの?”と言う感じでしたが、走り込むにつれグリップも向上。
ジャイロをかなり多めにセットすれば、セッティングもZENサーキットとほぼ同じでOKでした。

画像

明けて日曜日。
最高に良い天気!!
2011年から毎年参戦していますが、袖スタでこんなに晴れたのは初めてです。

朝の練習でも昨日からの良い路面も維持できているようで一安心。
(それでも、ぶっつけ参戦の方は、かなり苦労していましたが…)

今回GPクラスは10名の参戦でした。
前日練習の甲斐あり予選から絶好調。
3ラウンドともTQタイムでポールポジション。決勝もフタバの森田選手と橋本さんに追い上げられますが、何とか優勝することができて、袖スタ4連勝!


フタバ・高安選手と絡んだ時にひでろー氏の”やすべーナイス!”の声が入ってます
チームプレーか!!

画像

ちょっと見にくいですが、GPクラスにはレースをスポンサードするメーカーさんのステッカーを貼ることが義務付けられています。
今回はSEIKIさんデカールをボディーとウイングに3枚。これは良いルールですね。
(毎戦変わるのかな?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1RCGP 2017 @袖ヶ浦 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる