ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZEN RCサーキット プレオープン

<<   作成日時 : 2017/07/11 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いきなり夏本番になりました。
RCに夢中になると水分補給も疎かになりますので、こまめな水分補給を忘れずに…。

先週はいよいよプレオープンを迎えた新ZEN RCサーキットに行ってきました。
記念すべき初日は幸先よく一番乗り。

サーキット情報や利用方法などはZENサーキットHPからご確認ください。
基本的には野田の時から変更はない感じです。

現在はトイレ工事中のため、用を足すときはサーキットそばのローソンまで行く必要がありますので、現状プレオープン扱いだそうです。
一律千円で走りたい放題ですから試走がてら是非行ってみてくださいね。

もちろんコースは完璧に完成していますので、走行にあたっては屋外、屋内コースとも問題なく走行可能です。
画像
        ↑ZENの浮き出しロゴマークが設置されました。かっこいいね。
画像
        ↑初日から多くの方が来場。思い思いに走らせていました。
画像
        ↑ショップも準備完了。商品陳列中ですね。

この日はなんと3ヶ月ぶりのデカラジ。
久々で走れるか心配でしたがF1&ツーリングで出撃です。

まずはF1から。
タイヤは定番のハイラバー&スーパーソフトの組み合わせで気持ちよく走れます。
モーターは25.5Tでサイズ的にもスピード的にもちょうど良いです。
まずはこの定番仕様で走らせることをおすすめします。

ツーリングは去年のカズキカップのセットのまま
モーターだけ13.5Tに変えましたが、こちらは少し速すぎかな。17.5Tくらいがよい感じかもしれません。
もちろんスケールクラスの21.5T+ノンブーでも楽しく走れますよ。(これが適正スピードかも…)
現状タイヤはラッシュかソレックスが良いです。インナーはモールドインナーが良さげ。(39Mとか)
グリップ剤はスポンジもラバーもマイティーでOKです。

これからまだまだグリップは上がるかな?
レースはしばらくやらないそうなので、バンバン走ってセッティング出しちゃいましょう!

そうそう、先週の“この夏一番の暑さ“でもピットは比較的涼しかったです。
この点では間違いなく野田の時より快適(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZEN RCサーキット プレオープン ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる