ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ナローラバーが楽しいぞ!

<<   作成日時 : 2017/07/30 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ZENサーキットがオープンして毎週末行っています。。。
今のところはその時に走らせてみたいマシンを気の向くままと言う感じですが、今まで全く良い印象が無かったナローF1とラバータイヤの組み合わせも走らせてみました。

マシンはこれまで同様014の縦積み仕様。
画像


またアンダー、オーバーでやりにくいだけじゃないのか?と思いましたが、新しいサーキット路面になり変に神経質になることもなくフツーに走ります。
ちょっとアンダーがきつい感じですが、動きがリアルで、こりゃ楽しい!
ゴムタイヤF1が初めて面白いと感じました。路面次第なんですね。
(食わず嫌いだったか…)

タイヤは旧ZENサーキットのレースで使ったヨコモYRF用フロントMとリヤS。
それと谷田部のコントロールのXR(旧ライド)を使いましたがYRF用がZENサーキットには合っているようです。
画像

YRF用の入手が難しいようであればシミズのF3シリーズが同等なようですからこちらを使っても良いと思います。
ちょっとアンダーでしたので次回はF3ソフトを準備しておこうかと。
定番のシミズF1とR1も試しましたが、ちょっとF1には機敏過ぎて動きが“ラジコン“になっちゃうので個人的にはイマイチ。

あまりにも面白いのでマシンにも手を入れました。
フロントが軽すぎてバタバタ跳ねていたので、久々にフロントサーボ仕様に。
あわせてTRGのリンクアッパーも投入しています。(←これガタもないし良くできてます)
バッテリーはコンベンショナルな横置き仕様。
画像

見慣れた感じのマシンになっちゃったな…。

ポンダー積んでないのでタイムは取っていませんが、決して速くはないです。
それにしても操縦してて楽しいし↓のようにスケール感は最高ですから!
画像
(ZENサーキットブログから拝借)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナローラバーが楽しいぞ! ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる