ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS PCSいい感じ

<<   作成日時 : 2017/08/23 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すでに40Tプーリーのコンバも登場して日々アップデートが進んでいるBD8ですが、まずはPCSを付けてみました。
サーボからリヤバルクまでのピッチング方向の強化とモーターマウント形状も変わっています。
画像

手で捩じったシャシロール感も明らかに変わりますね。
ロール中心が車の真ん中に来た感じ。

走った感じもカチッと感が出て、これまで以上に思い通りにラインが狙えるようになったかな?
ストレートからのフルブレーキでもベルト飛びすることもなく良い感じ。
かといって神経質になることもなく悪いポイントは今のところ見つかりません。
やはり評判通りのOPTですね。アスファルト路面でも好感触だと思います。

そして、PCSと同時にちょこっとイジってみました。
画像

バッテリーガイドの樹脂パーツを少しカットして…
画像

画像

バッテリーを斜め搭載してみました。(控えめですが…)
バッテリー前側を内側に約5mm内側に入れ込み、リヤ側はバッテリーホルダの最外位置で固定しています。
 前側 : 重量物をマス中心に移動させる
 後側 : モーターの張り出し量とバランスさせる
これは無限の新ツーリングカーのまんまパクリですが、理にかなっているなと思いまして。
見た目はなんですが…初代MR−4TCもこんな感じでしたね。もっと斜めってたか。
こちらは特に変化は感じませんでしたが(悪影響もないと思う)、こう言う細かいところの積み重ねが大事ですからね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCSいい感じ ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる