ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木はパワー命!か?!

<<   作成日時 : 2017/12/05 22:11  

トラックバック 0 / コメント 0

今週末の天気は土日とも大丈夫そうですね。
このまま変わらないのを祈るのみですが、問題は寒さですね。
晴れていれば日中は暖かいのですが、朝晩は猛烈に寒くなると思いますので寒さ対策は万全で行きます。重ね着するだけですけど…。

今回ZENブースは橋本さんの都合で出せませんが、ZENチームで山田さんとピットを構えますので何かあればお尋ねください。
ZENタイヤは主催のAXON・遠藤さんに言ってもらえれば購入可能です。宜しくお願い致します。

ということで、KAZUKIカップのテストと翌週のお試しレースの練習を兼ねてZENサーキットに行ってきました。
ツーリングは主にパワーソースの確認。
モーターはとりおんV2のノーマルローター(φ12.1X7)とトルク型ローター(φ12.0X5)で試してみました。
好みとしてはノーマルローターの高回転型が好印象ですね。
下から上まできっちり気持ちよく回ります。ギヤ比は6.5〜7.0の間くらいになるかな?
トルク型は17.5Tだと特性をうまく発揮できないような感じ。回転の上がり方がモアーっとした感じになっちゃいます。上の伸びもイマイチ。
ギヤ比を詰めれば良いポイントが見つかるかもしれませんが、時間もないのでノーマルローターで行きます。

F1はお試しレースに備えて練習しましたが、日々上昇する路面グリップに対応させる必要ありですね。
ハイラバーでもグキグキになるほどの前勝ち状態になりますので、フロントのグリップ剤はなしか塗っても半分までな感じです。
グリップ剤を塗ると5分以降はコントロールすら大変な状態になりますので、予選はきっちり塗って、決勝は塗らないと言う選択も十分ありですよ。

それにしても、KAZUKIカップもお試しレースもF1のエントリー少ないな…。
良く聞くのは新規でF1やろうにも手軽なキットが…ということみたいですね。
何とかならんもんか。

画像

↑ZENサーキットで販売中のTEAM SAXO製F1コンバ
なんと7,000円(税込)の超ウルトラご奉仕価格です。
やってみようかな…という方に最適です。
コンバですがこれ以外に必要な部品は、橋本さんが懇切丁寧に教えてくれますので問題なしですよ。


↑Mr.SAXO beat (Alexandra Stan)
ヨーロッパを中心に大ブレークしたそうです。
久々にビビビッときました!ルックスも声も好みだな〜。(ルーマニアの方だそうで)
早速ダウンロードしよう・・・と思ったけど、オジさんはやり方がわからないので、TSUTAYAにCD借りに行ってきました…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
厚木はパワー命!か?! ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる