ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS KAZUKI-CUP 2017 in 京商サーキット

<<   作成日時 : 2017/12/15 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週末は年末恒例のKAZUKI-CUPに参戦してきました。
この時期はいつも凍えるような寒さになるのですが、今年は風もなく比較的過ごしやすかったですね。いつもこうだと良いのですが…。

前日から反時計回りの周回方向で練習OKとなるため、久々土日通してのRCです。

まずはF1から。
去年のベースセットがあったため、土曜日練習の一発目からマシンは好感触。
セッティングは何もいじらずに、フロントタイヤのグリップ剤の塗り幅と塗布時間だけを調整しました。

日曜日のレースも何事もなく順調に事が運び、予選:TQ、決勝:優勝と言うことなし。
気持ち良く走れました。

<タイヤとパワーソース系>
タイヤ:前後ZEN オメガ Fr:54mm、マイティー20%塗、塗布時間30秒、Rr:54mm、ツイーク+マイティーでトータル20分
モーター:とりおん M6 21.5T、ローター径14mm、進角(超進角エンドベル)0から1コマ戻し、指数95
バッテリー:とりおん 3500(100C)



画像


続いてツーリング。
データが無いのでZENサーキットのセットをベースに妄想セットで臨みますが、路面もコースの大きさも違うのでイマイチ。
あちこちイジり倒し、走りやすく失速しないセッティングを模索しました。
ホイールベースを伸ばし、リヤトーも多め(2.6度)、スプリングを前後AXONのSH(シルバーの方)のレート2.9(パープル)にしたところ好みの状態になりました。
そのあとはパワー系のセットに大きく時間を割き、こちらも納得の仕上がりに。

予選は3回とも小さなミスがありましたが、何とかまとめ総合4番手。Aメインが目標だったので良かった〜!
決勝はスタート直後に上位陣にミスが相次ぎ、気づけば2位にジャンプアップ!
その後1位のマシンにもミスがあり、何もしていないのに先頭を走行。(やべー)
ペースは悪くないので必死に走りますが、必死になり過ぎて立ち巻きしたところあっけなく抜かれ、そのまま2位フィニッシュでしたが、超上出来です!

<タイヤとパワーソース系>
タイヤ:Rush24シルバー、AXONイエロー(ソフト)、ヨコモ280円ホイール、ツイーク+マイティー20分、ウォーマ55℃10分
モーター:とりおんV2−17.5T、ローター12.1x7mm(ノーマル)、進角42度、ブースト43、ターボ21、ギヤ比6.92
バッテリー:とりおん 6000LCG



さて、今週末はZENサーキットのお試しレース。
すでに満員御礼でエントリーは締め切られていますが、レースの雰囲気だけ様子見したい方は遊びに来られてはいかがでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAZUKI-CUP 2017 in 京商サーキット ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる