ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS TypeーS良いんじゃない

<<   作成日時 : 2018/01/08 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。
正月と3連休の関係で明日から本格的な仕事始めと言う方も多いのではないでしょうか?
また1年張り切って行きましょう!
当然明日の朝イチから全開でイキますよ。(完全に空元気)


走り初めはZENサーキットに行ってきました。
この日はツーリングのボディーテストがメイン。
復帰以来ほとんどLTCーRを使ってきましたが、同じプロトフォームの新ボディーTypeーSを新調しました。
画像

塗装は面倒なので単色…。
LTCーRに比べると前後ボンネット高さがボディーピン位置で一段低くなっており低重心なのがわかります。
フロントの形状はよりスラントされており、フロントフェンダーからAピラー、ルーフ、Cピラーまで壁のようなエッジもモールドされています。
前方からの空気をボディー後部に向け効率的に集めることができているかと。(塗装前の水洗いで流れが良く見えました)

マシンやセットで皆さんのインプレはバラバラな傾向ですが…個人的には進入からアペックスまでがより鋭くなった印象です。かと言って神経質になることもないですからタダは気に入りました!
モンテック以上の衝撃だったなぁ。もうLTCには戻れない感じです。今後はこれ一本で!
見た目もそのうち慣れてくるでしょう

久々のボディー作りが楽しかったのでF1もストックの中からピックアップして製作中。
今回はこれ。
画像

シェブロンのF103用ハイノーズ。
既に絶版ですが惜しげもなく使います。もう1枚あるので!

画像

ハイトが高いとボテっとした感じになるのでカットラインは無視して限界まで下げて搭載します。
014だとサーボホーンがドライバー部分とガッツリ当たりますので、ここは潔くカット。

今回は前から作りたかったマクラーレンのMP4/11で塗ります。
最後のマールボロカラーのマシンです。
心配なのは103用のデブっちょ幅広ボディーでうまくまとめられるか?と言うところ。
最近のスリムなボディーに見慣れちゃってるからなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TypeーS良いんじゃない ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる