ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さいことはいいことだ!

<<   作成日時 : 2010/05/05 01:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

約1ヵ月半ぶりのRC!
こんなにブランク長いのは初めてかもしれません

アレもコレもやりたかったのですが今回はF103−miniのシェイクダウンと
F1をやることに。F1は第1戦以来何もいじっていません。
みなさんガンガン走られているようでちょっと焦ってます。

そんでminiのボディーはコレ↓
画像














カワダのM300GT用のインパルZです。
なかなかカッコイイでしょ?写真だと1/10と見分けが付きませんね。
めちゃめちゃでかいリヤウイングが肝です。

さて緊張の初走行。
ノーマルだと蛇角が足りないのでチョチョイと加工し,M04で実績のある
タイヤチョイスで走行することに。
通常DD+ラバータイヤは神経質な動きになりやすいですが,タミヤM並みの
走行性とDDらしい軽快感で良く走ります。息抜きには最適です。
想像以上の出来ですね。これは。おススメ!

そして小さいと言えばこの日手に入れたnewマイポンダー。
画像














ホントに小さい
これならポンダーの搭載位置に悩むこともありません。

メーカーの説明では縦・横どちらでも搭載可能とのこと。
が,これに関しては気をつけないとダメかもしれません。
これまでのポンダーに対し感度が低めになる傾向のようです。
(ブリッジでの”空中計測”になっているからでは?by店長)

ただ,使用にあたっては何の問題もありません。
練習用・レース用両システムでもこれまで通り使用可能なことを
確認済みだそうですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に小さいですね。
縦置き試してみましたが、
サーボの後方にコードを下向きでとりつけたところ感度は97でした。
向きによっても違うんですかね?
carr
2010/05/05 19:52
縦積みで感度97なら問題ないですね。
アッパーデッキ等の障害物の有無のほうが重要なのかもしれません。
こちらは素直に平積みにします。
あとカラータイマーのようにピコピコ点滅するのはちょっと・・・。
ただ
2010/05/05 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さいことはいいことだ! ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる