ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS フタ産カップ2011 in KYOSHO CIRCUIT

<<   作成日時 : 2011/12/13 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 9

先週の土・日に行ってきました。
超〜久々の2dayレースです。セーブしないと体力が持ちません。

天気は最高に良かったものの、寒さは真冬並み。
このあたりはDドラで慣れっこなので、上6枚・下3枚の完全防備でへっちゃらでした。さすがに朝イチはきつかったですけどね。

フタ産カップは今回で10回目だそうで。
参加延べ人数はなんと!180人オーバー
スゴイ人気ですね〜。
ショップ主催のレースとしては日本一ではないでしょうか?
運営・進行等さすがでしたね。ピタリとタイスケ通りに進むレースはそうお目にかかれませんから。

レースはF1インビテーションクラスでのエントリーです。
今回はTeam ZENよりエントリーさせてもらいました。誰だ?コイツ??的な目で見られたのは言うまでもありません。
相手は百戦錬磨のツワモノばかり。走る前からおしっこチビりそうですw

レース形式は二日で8レースをこなすREEDYレース方式でした。
スタートグリッドはオーガナイザーの指示で1位もあれば最下位もある刺激的なレースとなります。
8戦もやれば1年分を一気にやっちゃう感じですね。
最終順位は上位5ラウンド分のポイント合計で決定されます。


初日は4レース。
レースはエキスパートばかりですからちょっと気を抜くと、あっ!と言う間に順位が落ちます。
が!そんな中、2位:2回、4位:2回で初日終了!
TOPはペーパームーン・黒田選手、2位にワタクシ、3位にTEAM FUTABA・北澤選手とアンビリーバボーな順位です。

画像














↑夕暮れのサーキット。
クラスも多いので日が暮れてもレースは続きます。ちょっと幻想的。


そして二日目。
この日も4レースあります。
Round5も4位でゴール。そして、Round6はフロントローからのスタートなので狙っていましたが、希望通りの展開で序盤抜け出しTOPチェッカー!!ホント嬉しかった!



↑Round6の模様
JS39さん撮影です。ありがとうございます。

残り2レースも4位、6位でFinish。
1位:1回、2位:2回、4位:4回、6位:1回で総合で3位入賞です!
なんとも嬉しい誤算。予想よりも遥か上の順位で終えることができました。

画像














↑戦い終えて
今回のマシン。ZENコンバ仕様のF104です。良く走ってくれました。
コンバも当然ですが、フロントスプリングとフローティングTバーは是非おススメしたいアイテムです。それとジャイロもね

画像














↑豪華な盾
リビングに鎮座してます。
あと1週間は眺めていようw

フタ産カップは予想したとおりの楽しいレースでした。
招待頂いたフタバ産業さん、お世話になったZEN橋本さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

さて、これからどうするかな。
今週末のミニッツでレース納め、年末Dドラで走り納めかな。
(らじこんやりすぎじゃね?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニッツ楽しみませう。
セリカとミニでやります。ミニとS2000すか?
セリカ
2011/12/14 00:41
おめでとうございます。素晴らしい走りでした。
練習で拝見した時とは、車の動きが大分変わりましたね。
来年も、より良いポジションを楽しみにしてます。

carr
2011/12/14 07:08
>セリカさん
ビッツとS2000の予定です。
フタ産の京商ブースでドリフト仕様シルビアが千円で売っていたので悩みましたが、止めときました。

>carrさん
ありがとうございます。
練習日は泣きたくなりましたが、やっとセットが出たようです。
来年もF1RCGP、フタ産カップの2本立てで頑張ります。
ドラの動向も気になるこの頃。
ただ
2011/12/14 12:41
お疲れ様でした。
走りは、さすがですね!
見いってしまいましたよ

自分は、…ヌ

でも、最後に神が降りてきて、とてもラッキーでした、
フェラーリマスター
2011/12/14 19:48
540F1から一ヶ月であそこまで仕上げる&走れるのは凄いですねぇ。
優勝された方の車は急旋回時の挙動が良かったです、見た感じですけど。
様々なレースやセールもあるし見学だけでも楽しいイベントでした、
予定外に色々買ってしまいました・・
JS39
2011/12/14 21:10
いきなりの参加で強豪ひしめく中、3位とはホントにタダ者ではないですね〜
いやはやおめでとうございます。
ほんとにスゴイですね!
ヨコマッチ
2011/12/14 22:09
>フェラーリマスターさん
お疲れ様でした。
レースでのツキが最後に回ってきた感じですね。
ジャンケン強くて羨ましい!

>JS39さん
撮影ありがとうございました。
次回は是非!
タイヤもあるし(謎)谷田部行きましょう!

>ヨコマッチさん
ありがとうございます。
もうこんな良い思いはできないと思います。
引退しても悔いはありません・・・引退なんて全然思ってないけどw
ただ
2011/12/15 12:50
今晩は。 本当に素晴らしい!! \(~o~)/☆ おめでとう御座います!!(^<^)
>"タダ℃メではないですね〜  ←思わずダジャレ?!^^;
ぶる〜の♪
2011/12/16 01:31
ありがとうございます。
出来すぎでしたね!

”タダ”者ではない・・・この手は慣れてます(^^;
ただ
2011/12/16 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
フタ産カップ2011 in KYOSHO CIRCUIT ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる