ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS モアイのナゾ

<<   作成日時 : 2012/07/03 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ジメジメ暑いですね。
クーラーを入れるほどではありませんが、不快指数100%です。

スカッと、カラッと晴れないかな。ハワイがとっても恋しい。
先立つ物はないが・・・行きてぇぇぇーーーー!

太平洋にはハワイ以外にもポリネシア等の島々もありますが、ちょっとマイナーなイースター島のネタでも。
(強引な展開だ!)

世界には不思議なことが沢山ありますね。
ピラミッド、ストーンヘンジ、水晶ドクロetc...数えればきりがない。

その中の一つにイースター島のモアイ像もありますが、これも当時の技術でどうやって巨像を置くことができたのか?
運搬はどうしたのか?ころを使った?それにしても重すぎて立像にはできないだろ〜。
夫婦漫才の”地下鉄はどこから入れたの?”と同じレベルで夜も眠れませんでしたが、運搬に関しての面白い記事が。

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120625001&expand#title

ん〜、これは興味深い。
先住民の子孫が「像が自分で歩いたのだ」と言っていますが、これを見なかったら”面白いこと言うねぇ〜”でスルーしていただろうな。



確かに歩いている
これは間違いない!!(と思いたい・・・)

でも、そもそも太平洋のど真ん中にある絶海の孤島に、なぜ定住できたのでしょうか。
UFOに乗ってやってきた?ムー大陸の生き残り?
こんなオカルト的な夢(?)のある仮説も好きだな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
UFOや宇宙人の話、好きですよ。

アメリカのエリア51や、メキシコ、プエルトリコ等がUFOが良く出現する地域と言われてマスね。

また、研究される度に、影の組織に潰されて来ている次世代エネルギー研究。

不思議なことはいろいろ有りますね。


らす太
2012/07/05 19:12
ワタクシも大好きです!

でも最近のUFO映像はCG全盛で眉唾物が多いですね。
グレイの解剖のような衝撃的なものがほしい!

次世代エネルギー研究は気になるなぁ。
反重力装置とか?(古いか…)
ただ
2012/07/05 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
モアイのナゾ ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる