ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS フタ産カップ2013 in 京商サーキット

<<   作成日時 : 2013/12/22 12:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

一週間経ってしまいましたが、先週は年末恒例のフタ産カップに行ってきました。
京商サーキットが年一行事になってきている感じです。

例年と違うのはコースレイアウトが変更になっていること。
ただ変更と言っても大変更ではないため、これまで通りのイメージで走ることはできます。
が、一か所曲者のコーナー(真ん中の手前のシケイン状のところ)があって、ここは結局攻略できませんでした。
(皆さんも苦労したかな?)
画像














今回も大勢の参加者です。
100人オーバーは当たり前ですね。主催者の皆さん、運営お疲れさまです。

クラスは
・ツーリングスケール
・EXPツーリング
・12ストック
・12MOD
・F1インビテーション
の5クラスです。
当初はEXPツーリングに出てみようかと思いましたが、初代BD(Wワンウェイ仕様)では全く良いところなく、事前練習の3パックで諦めました。
ということで、いつものF1インビテーションにのみエントリー。

画像














↑久々復活の初代BD
せっかく綺麗にしたのに・・・サヨウナラ、もうキミを走らせることはないでしょう

F1はZFC−012。
今回もメインシャシやモーターマウントにZEN試作品が投入されています。
シャシは方向性の確認という段階ですが、モーターマウントはかなりイケてます。
今後の展開に期待ですね。


<Round1>
いつものシャッフル方式ではなく、1ラウンド目はじゃんけんでグリッド決め。
抽選会のじゃんけんでは2回以上進んだ記憶がないくらい弱いので期待薄でしたが、なんと勝ち進みポールをゲット!!
グリッドの利を生かし序盤で逃げて、トップゴール!!
幸先良いじゃん!

<Round2>
2ラウンド目は・・・くじ引き。
ここでも運が良く3番グリッド。
ごちゃごちゃと順位変動ありましたが、2位でフィニッシュ!
ラスト1分のバトルは楽しかったな。
うんうん、良い展開だ。

<Round3>
1ラウンド目の逆グリッドと言うことで、ビリスタート。
3位争いまでは入れましたが、結局5位。
このラウンドも楽しくバトルできて満足。

<Round4>
これまでのポイント順の逆グリッドで、またもドンケツスタート。
何とか追い上げるも5位まで。

序盤の貯金が効き、1,2,5,5位で優勝することができました
京商は一昨年3位、去年2位と来ていますので相性がいいな〜。
2位はとりおん服部選手、3位はラジマガ・モロテック小池選手でした。

京商は路面グリップはそう高くないもののZFCは良く走ってくれました。
路面の状況によらずセッティングが大きく変わらないのも特徴です。

・セッティングメモ
<Fr>
スプリング:モロテック・ミディアム(ZENミディアムとハードの中間くらいです)
ナックル:TRG トレール2.4mm
キャンバースペーサ:3mm

<Rr>
ロールダンパー:京商#30000
サイドスプリング:ヨコモ ウルトラスーパーソフト
ピッチングダンパー:3穴400
ピッチングスプリング:タミヤツーリングカー用ソフト(蛍光レッド)

モーター:コラリー21.5T
バッテリー:とりおん3300
ESC:BL−SP3(ノ−タイミングに変更)
指数:93〜95

↓ナイトレースとなったRound4(撮影JS39さん)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中お疲れ様でした!
久々にレースに出たくなりました!

素晴らしいツーリングカーを持ってるじゃないですか!
Yおか
2013/12/23 08:10
お疲れ様でした〜
試作パーツ良さ気ですね、現行型の良い面の進化版って感じですかね。

私京商サーキット苦手確定です、反省(走行)会もできないし・・
JS39
2013/12/23 10:58
優勝おめでとうございます♪6輪も走っているんですねビックリです !

オフはミニッツもお願いしますね(^^)/
カントク
2013/12/23 11:38
>Yおかさん
見ているとやりたくなるものですよね!今度はぜひ参戦を!
次は5月の谷田部ですよ〜。

>JS39さん
お疲れ様でした!
今のところ良い方向じゃないでしょうか?
基本的には今のZFC-012でも十分走りますよ。

反省会はプラズマ買っちゃうってのはどう?(^^;

>カントクさん
ありがとうございます。
6輪車がまた速いんですよ!フロント周りはみなさんの創意工夫が詰まっています。自作派にはたまりませんね。

冬の間はミニッツもガッツリやりますよ。
とりあえずエコのコンバを入手しなくては!
ただ
2013/12/23 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
フタ産カップ2013 in 京商サーキット ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる