ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS フェニックスバギーレースに参戦

<<   作成日時 : 2014/10/29 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

地元・川崎市で20年以上前から毎月行われている、”PHENIXバギーレース”に参加してきました。
実に約10年ぶり。(こんな近くでやっているのに!)

今回は”チームイチムラ”なる、MRWとOneの常連さん混成チーム(?)での参戦です。

画像














コースは公園の一角を使って行われます。(ちゃんと川崎市の許可を取っているそうです)
朝イチに参加者全員で草刈りとコースの設営をする、パーキングロットレースのオフロード版といった感じ。
それでも写真のように立派なコースが出来上がります。
画像














バギーのレースは超〜久々ですが、マシンは相変わらずのアソシB4。
とうとう10年を超えましたが、まだまだ元気です!
クラスは540クラスにする予定でしたが、マブチ540はB4に付かない!(モーターマウントと干渉する・・・)
加工するのも面倒なんで、無謀にもオープン2WDにエントリーしました。

モーターは今や懐かしいブラシモーター。
路面グリップとギャップから大きなパワーは必要ないのでこれで十分。
ターン数は12T(手巻き!)にしておきました。

レースは何とかAメインに滑り込みますが、決勝は甘くなくドベ。
でも楽しかったのでOK、OK!

ボコボコに掘れた路面は、まさにオフロードといった感じ。
ギャップにとられどこに飛んでいくかわからないマシンを操るのも楽しいですね!
次回出るときまでにギャップ対策しておこう。(新車買ったほうが早いか?)



↑くりさん撮影
ストレートを駆け抜けるワタクシのマシン。
最もギャップの少ないストレート〜1コーナーでもこんなに激しくサスが仕事してます。
それでもボディーはビシッと安定!うんうん、足が良く動いてるね!
それにしてもこのカメラいいねぇ。セッティングの確認も使えそうだ。

画像














↑シューマッカCAT
うすさんのマシン。
10年前なんてまだまだ。こちらは26年モノだって。
これでレース出ちゃうんだからスゴイ。壊したら一発OUT〜〜〜!
画像














それでもリヤサスのアッパーアームに苦労の跡が見えますね。
ミニッツのカーボンTバーを使って補修しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りにたださんと御一緒出来て嬉しかったです(^^)/

あのギャップは凄いですよね〜特にオープンのマシンは何処に飛んで行くか(笑)しかしあの開放的な雰囲気にハマッてます、下位の人達もみんな笑顔ですし♪

最後に、ラジコンは握ってなんぼ…(爆)
カントク
2014/10/30 05:34
ほぼピクニック状態でしたね〜。
車で帰らなきゃいけないんで抑えましたが、グビグビ飲みたい感じ!

常設サーキットでは、あそこまで掘れることはないですからね。
ギャップというより”穴ぼこ”ですから!!

握ってなんぼ…座右の銘にします(^^;
ただ
2014/10/30 12:42
お疲れ様でした〜
天気も持ち直して暖かくなって、ほんとピクニックでしたねー
ほどほどの緊張感で楽しいレースでした
11月もよろしく〜
いちさん
2014/10/30 18:32
危うく雨男になるところでした!
でも晴れて良かったです。暑いくらいでしたが…。

ビートルの決勝は見てて面白かったですよ〜。流石です。

来月は谷田でレースのため欠場です(T_T)
ただ
2014/10/31 15:57
たださん晴れ男ですよ。間違いない
来月は欠場ですかー。残念! 次の出場を期待してますよー
ビートルは実はセッティングを失敗して最悪だったんです。次回はきっといい走りをお見せしますね〜
いちさん
2014/10/31 20:38
来月は出られないので今年は終わりですね。
冬は寒すぎるので、来春かな〜。

またひろさん、いちさんのバトル楽しみです!!
ただ
2014/11/01 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェニックスバギーレースに参戦 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる