ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎のマシン

<<   作成日時 : 2015/05/08 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あれもやろう、これもやろうと思っていたGWはあっという間に過ぎて行ってしまいました…。
どこいっても混雑するので、近場チョロチョロの外出したのみ(珈琲店巡り)で基本ダラダラ
ラジコンもZENサーキットに走らせに行った1回のみ。
あ〜、もったいない。

さて、F1フリークには気になるニュースが。
タミヤからTRF102発売のアナウンスです。

―――――――――――――――――――――――――――――――
レースにおいて卓越した路面追従性を発揮する「TRF102シャーシキット」が登場!

タミヤグランプリ等、様々な路面コンディションにおいて、常に高い走行性能を発揮できるよう開発された2WDフォーミュラシャーシです。
ロールポイントボールとピッチングシャフトを装備して、ロールとピッチをそれぞれ完全に独立して制御できる新型Tバー式リヤサスペンションを採用。
卓越した路面追従性を発揮します。さらに走行用バッテリーは2.0mm厚カーボンアッパーデッキに固定してフローティングマウント。
中央両サイドに切り込みを入れた2.5mm厚カーボンロワデッキのしなりを最大限に引き出します。

■ピッチ&コントロールの完全独立制御を実現した新型Tバー式リヤサスペンションを採用。
ロールポイントボールはシャーシ限界低位置に設定し、ロールモーメントを最大化。
さらにピッチングシャフトは完全独立式とし、路面ギャップに対しスムーズな可動を確保しました。
―――――――――――――――――――――――――――――――

気になる点はピッチングが独立したTバー方式だということ。
これはどういうものなのかな?
3Dデータも公開されていますが、肝心な部分が見えない。
Tバーの前の部位はF104と同じ固定方法になるようですが、YEAH Racingの103用モーターマウントと同じようなタイプなのかな〜。
“ピッチングシャフト”との記載がありますので。
とりあえず、ホビーショーでの発表を待ちましょう!

おっと、日曜日は春のフタ産カップですよ。
例年春は谷田部なのですが、今回は埼玉のグリーンパークスピードウェイで行われます。
1/8も走れるBIGサーキット。まだ走ったことありませんので、明日は気合れて練習しなきゃだな。

しかし、今現在、準備はまだできていない…。
一杯やっちゃってるんで。
明日は5時起き。
そんな感じの金曜日の夜



↑アラベスク Friday night
動いている姿、初めて見ました!
ダンスが当時っぽくてイイ感じ。
歳がバレそうですが、兄貴の影響で小学生の時に聞いていました。ませガキ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎のマシン ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる