ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレストスピードウェイ

<<   作成日時 : 2015/07/08 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お初クレスト行ってきました。
行った日は1/12全日本真っ只中。
空いてて良かったのですが、F1は一台のみ。寂しい…。

画像














走っている台数が少ないので路面グリップはいまいちかなぁ〜、なんて思いましたが、いきなりフルグリップ!
最近はZENサーキットばかり走らせているので面食らいました。
グリップ的にはチャンスと同等ですかね。
1パック走らせるとタイヤはカーペットに染み込んだグリップ剤でベッチョベチョ。
さらに2パック目からは転倒の連続でまともに走れず

画像














↑コース右側
周回方向は反時計回り。
コースは全コーナーフルグリップなのですが、不思議と右側での転倒はなく、ガンガン突っ込めます。

画像














↑コース左側
こっち側が鬼門。
赤丸コーナーで激しくコケる!
相当スピードを殺し進入しないとダメですね。
なので、ストレートエンドは毎周ブレーキングが必要でした。

ただし!!
翌日走らせに行った、だーやまさんは”コケる気配まったくなし”とのこと!
まいったなぁ〜。マシンセットを大きく見直す必要があるかもしれません。

・キャンバー立てる
・トーアウトにする
・スプリングを柔らかくして逃がす
・ウイング小さく

これでも改善されなったので、あとは何だろ?
とりあえずバンプアウトになるようにリンケージ変更しておくかな。

こんな状態ですから週末のレースは期待できないな〜。(4分間転倒なしで走れたパックは2回だけ!)
エントリーはまだ不明ですがみんな速そう。コースも難敵。
とりあえず頑張ってきます。


”自分より強いヤツを倒せ”(PEPSI NEX)


映画のようでなかなかカッコよろし。
桃太郎の師匠が宮本武蔵なのが納得いかんけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コケる寸前のセッティングが一番速いと、先日もとある人から聞きましたよー。速い人はその赤丸付近と繋ぐラインがホントに安定して速いです。クレストはストレートエンドが難しい
いちさん
2015/07/09 13:00
そうですね。
こけない一歩手前の見極めが難しいですが。

左のS字はホント難しいです。
失速させないようにサッサッと抜けられればいいのですか、100周に一回あるかないかw
ただ
2015/07/09 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレストスピードウェイ ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる