ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZEN RCサーキット シリーズ第6戦

<<   作成日時 : 2015/09/26 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ZENシリーズ戦に参戦してきました。
参加クラスはF1クラスと初参戦の13.5Tツーリングクラスです。
画像














ZFC−014は大きな変更ありませんが、ESCをヨコモSP3に変更しています。
今まではHW V3.1が載っていましたが、もうF1でブースト・ターボを使うことはないと思いますし(あったとしてもエントリーしないな…)、SP3はパンチがあってサイズもコンパクトと、F1には最適なアンプの一つかと思っています。(しかもリーズナブル!)

そしてBD5は無事アップデート完了。
見た目は最新ツーリングマシンと同じスペックになりました。
流行りのショートダンパーは装着できませんが、ZENサーキットでは必要ないかな?
足回りのセットはチーヨコセッティングシートの屋外アスファルト版を参考に適当に…。
朝の練習でパワーアップしていることは確認できましたので、邪魔にならない程度には走れそうです。

んで、レースです。
  
<13.5T Boosted ツーリング>
予選1回目:何故か右コーナーだけ巻き巻き。まともに走れず。
予選2回目:アンプのリポカット設定を間違えて、電流カットされてストップ。(アホ)
と言うことで、予選最下位!!

決勝1回目も、今度は左コーナーがマッキマキ!!!
もう何が何だか…。

どこからイジればよいの分からないので、ツーリング諸先輩方のアドバイスを全て聞き入れ、即投入!
自分で考えたのは、マシンが不安定だったのでアッパーデッキを全締めすることくらいですかね

で、決勝2回目。
サイティングラップで巻く挙動がないことが確認。これなら走れる!
スタート後もマシンはビシッと安定!ストレートも矢のように!
レース中盤には、目標だった15秒台にも突入!
アベも16秒前半とホンダとは違いアップデートの効果を遺憾なく発揮!
だーやまさんともバトルらしきもの(?)もできたし大満足です。

やっと走るようになったので、次回はもう少しじっくりとセットアップしていきたいなと。
なんせ、シェイクダウン前に、”ZENと同じレギュだな。エントリーしちゃお”とAOCにエントリーしてしまったので。無謀だろ…

<F1>
練習も走れずぶっつけ参戦でしたが、相変わらずマシンは良く走ります。
が、13.5ツーリングの直後の出走だったため、フィーリングが全然変わってしまい閉口しました。
フラフラ走りとなってしまいましたが、carrさんに次ぐ予選2位。
決勝も細かいミスを連発し、carrさんに逃げられてしまいました。
2位争いは小野田選手、掛田選手との争いにありますが、何とか2位になることができました。
ZFC−014は1〜3位の表彰台独占!!


↑13.5Tツーリング決勝2回目
良く走るカッ飛びマシンは、すげ〜楽しい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
13.5Tツーリング最後の走りはお見事でした。
私もやりたくなっちゃいます。

F1決勝、1度目のミスは私が遅すぎたせいですみません。あそこがどうも不安定なんですよね。次回全開バトル出来るように何とかしときます。
carr
2015/09/26 15:10
めっちゃ速いねぇ。
もう車ラジコンの世界には戻れそうにないわ。
Kaneko
2015/09/26 18:13
>Carrさん
ツーリングやりましょうよ!
良いマシン持ってるんだし。
台数多いほうが楽しいですしね!

ストレートエンドはセットの差ですかね?
リンクとサイドバーの硬さあたりでしょうか。

>Kanekoさん
これでも一応ストックの分類なんですよ!
一昔前のモディファイより速いかも?
この上のモディファイクラスは狂ったようなスピードです。
目が追い付かない!
ただ
2015/09/27 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZEN RCサーキット シリーズ第6戦 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる