ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元カップファイナル2014@R246

<<   作成日時 : 2015/10/14 12:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

すっかり更新できておりませんでしたが、忙しなくラジ漬けの日々は続いております。
すでに遠い記憶ですが、順を追って(汗

まずは、地元カップファイナル@R246です。
2年ぶりのファイナル出場!
これまではウレタン路面で撃沈の連続でしたが、今回は走り慣れたカーペット路面。
補欠当選のような形でしたが、出るからには!と準備も張り切りました。
マシンはメインシャシ&損傷部品交換、タイヤもばっちり準備、モーターもコンディションの良いモーターを借りる等万全の体制です。
レース前夜にコース変更するとの情報でしたので、前日は夕方からOneでひとっ走り。ミニッツのスピードに慣れておきました。

寝る前に情報を仕入れておくか、とネットをチェックするとコースは既に改修済みでカップ出場者はガンガン走っていると!
あ〜あ、走る前から出遅れたよorz
当日朝は前日走った方&京商常連さんに必死の聞き込み。
どうやらあまり心配することも無さそうで安心しましたが、ビッグイベントですから事前告知は欲しかったな〜。

画像














↑マシンとボディー
RM仕様シャシと定番のBRZ。
JSCCクラスはこのボディーで90%くらいかな。
良く走るので同じになっちゃうのは仕方ないですが、色々なボディーがあった方が楽しいですね。
(コンパクトもビートル90%と言う感じ)

朝一練習でフロントタイヤをある程度決め打ちしておきました。
今回はラジアル30で径は23.3mm。内側半分のみ両面テープ止めにして引っ掛かり転倒を防止。
インリフトして危ないコーナーもありましたが、予選はこれで。

予選の立ち位置はくじ引きで決めますが、運の良いことに練習で走っていた位置と予選2回とも同じ場所!
違和感なく走ることができ、結果は…
画像



















な、な、な〜んと!
ミニッツ大御所に囲まれて奇跡の2位!!
これで一気に緊張感が…。

んで、胃が痛くなった決勝。
スタートはTOPに食らいつきますが、2分過ぎにやっぱりやっちゃいました!
壁ドンからの単独転倒!!
マーシャルのいない位置で亀の子になってしまい終了〜〜〜


結果は6位?だったけど、ベストラップは頂いたし、スピードでは負けてなかったのが収穫です。
来年こそ!!!!!
って、またウレタンに戻ったりして。

さ、お次はF1RCGP RD.11@ZEN RCサーキット編です。
最高?コンディションでの戦いはどうだったか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでしたー。
タイヤは重要ですね(今更

レース、勿体なかった・・・
やっぱり来年は泊まり込みですね!
くり
2015/10/16 17:13
本当ですね。
今回用意したタイヤはどこでも使えると思うので良い経験できました。

泊まり込みは2週間ですよ!
ただ
2015/10/17 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元カップファイナル2014@R246 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる