ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS F1RCGP 2015 Rd.11@ZEN RC Circuit

<<   作成日時 : 2015/10/28 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

完全に後手に回っています
2週間以上前になってしまいましたが、F1RCGPの千葉2ラウンドがZENサーキットで開催されました。

おっと、この前の日曜日には第6回となるZEN F1ミーティングもチャンス埼玉で行われています。
いつもながらの楽しいミーティングになりましたが、こちらはZENのHPで近々アップされる予定ですので、そちらを見ていただくこととして…。


F1RCGPの屋外サーキット開催ではデフォとなっている“雨”ですが、去年は快晴での開催でしたし、この時期は秋晴れの季節ですから心配していなかったのですが、前日の夜から降り始めて、この日は午後まで雨予報。
なんとも抜群の安定感。もう笑うしかない。
画像














しかし!今回はばっちりレインマシンンも準備したし全く問題なし。
ドライ用と2台用意し万全の態勢!

そんな中、集まってくる強者(モノ好きとも言う)多数でレースは無事開催されました。
画像














シティーハンターから海坊主も参戦!
(ラジマガの宮野カメラマン…)

完全ウェットのZENサーキットは初めてでしたが、激しいウェット路面になるとラバータイヤであればグリップは全然問題ないんですね。
水溜りで失速するような動きでペースはガクンと落ちますが普通に走れます。

予選1回目はレインマシンが快調に走り暫定TQタイムをマーク!

このまま降り続けても良かったのですが、急速に天気は回復し予選2回目からはハーフウェット状態。
RCにとって最も走らせづらい状況になっちゃいました。
画像














全然グリップしないウェットパッチが点在する厄介な路面。

予選2回目はマシンが言うこと聞かずボロボロ。
結局総合4位となりました。

決勝になるとほぼ路面は乾きますが、ラバーか?スポンジか??で悩ましい状況です。
こちらはやったこともないSUボンドを塗りまくり!!
”こりゃ、出し抜いたな!”と、ほくそ笑みましたが、塗るタイミングが早過ぎてレース前にボンドがカチカチに
いきなりやって上手く行くわけがない!

レースが始っても路面状況は悪い感じでしたから、レースは、

こんな感じの大荒れの展開!
それでも何とか優勝することできました。

レインレースは十分満喫しました。
もういいです。次回は晴れてくれ〜〜〜。

さあ、今週末はモロテックでRd.12が開催です。
2年ぶりに参戦します。
地元勢がめちゃ速いからな〜。どこまでいけるか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1RCGP 2015 Rd.11@ZEN RC Circuit ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる