ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS BD9発表!

<<   作成日時 : 2018/10/08 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年に入り噂になっていたヨコモBD8の後継機、BD9が発表になりました。
BD8から90%以上のパーツが新設計になっているようですから、真のフルモデルチェンジですね。
最新のBD8 2018でさえ、サスアームなんかはBD5と基本同じですから、10年近く引っ張り続けてきた?
こちらもおそらく新規型での新製部品になっていることでしょう。

まだ上面図と鳥瞰図しか見ていませんが、皆さんの一致した意見は『X−RAYのT4とそっくりじゃん!!』と言うこと。
最近の”戦うツーリングカー”は、どのメーカーも似たり寄ったりですから、別に気にしません。
それでも各メーカーさんだって、T4のコピーにしとけばいいだろ!と”カンジニアリング”的なことはやっていないはずですから、BD9の特徴だって間違いなく何かあるはず。(走る・走らないは別として…)

パッと見てBD9で気のなるのは、Y字型のプレートがリヤバルク前に設置されているように見えること。リヤ剛性を調整できるように見えますね。
あとは、バー型のバッテリーホルダーが標準になっていることですかね。それ以外は現物を見てみないと何とも言えませんが、奇をてらうような構成はされていないようです。

BD8 2018を買わずにBD8 2017.3で頑張ってきた甲斐があったってもんだ。
すでにZENサーキットに予約済みですから、あとは購入資金の工面を・・・。あっ、T4と違うのは値段ですね!BD9の方がお安くなっています。って言っても6万オーバーだからなぁ…。

画像

↑スケール仕様で使っていたBD5(WX)。
山田さんから譲り受けたものですが、スケール仕様は今のBD8を回すつもりなのでメカを降ろしました。
どなたか3代目ユーザーとして走らせたいと言う方いませんかね?(もちろん無料。できればZENサーキットユーザーの方)
興味ある方は声を掛けてください。メカ載せれば直ぐに走れますよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BD9発表! ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる