ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS Kazuki cup行ってきた

<<   作成日時 : 2018/12/14 00:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

先週末は袖スタで開催されたKazuki cupに参戦してきました。
予定通りトリプルエントリーでしたが…疲れました。
ゆっくりなんかできるわけもなく、他のクラスの観戦も全くできず。自分のことで精一杯。(当然写真は1枚もない!)
やるならダブルまでだな

しかし千葉は暖かいのですかね?厚木であれほど苦しんだ寒さもなく、快適に過ごせたのが救いでした。ピットも室内だったしね。

今年も沢山のエントリーが集まり、こちらはF1の2クラスとツーリングのストッククラスに参戦です。

《予選》
F1スポンジ
前後オメガの組み合わせと21.5Tモーター(TRION M6の14mmローター)で気持ち良く走れました。
セッティングも問題なく快走しTQ!

F1ラバー
タイヤはコントロールのRush製。前後バランスを取るのが難しいですが、リヤのみにグリップ剤とウォーマーとしたところ、何とか落ち着きました。
ベストラップ予選となりましたが、なんとか一発出てこちらもTQ!!

ツーリング
予選のタイヤは32Sと決めて臨みました。
路面温度は低いもののコンディションが良かったので、グリップは充分あると考えたためです。
大したセッティングを施していないBD9でしたが、2回目は全てが上手くハマり、なんと!こちらもTQ!!!

参戦全クラスTQという最高の結果です。
もうお腹一杯。

《決勝》
F1スポンジ
予選2位の翼選手に追いかけられますが、ミスしてくれた(汗)ので楽な展開。
こちらもミスしないように走り優勝!

F1ラバー
スタートの混乱で色々あって順位が目まぐるしく変わりましたが、中盤以降は地元の鈴木選手と激しいバトルに。
タイヤが厳しい感じの鈴木選手をプッシュしますが、結局抜けずに2位ゴール。上出来。

ツーリング
夕方でさらに温度が低下してきたので決勝は24Sに変更しました。
4月に作った新品タイヤだったので心配でしたが、スタートした瞬間に“全然食わない!終わった…”と言う感じで予感的中。(ナメとんのか!)
何やってんだろうね、まったく。
その後も転倒したりしてズルズル後退し6位フィニッシュ。

決勝は尻すぼみな感じでしたが、とにかく楽しめたので良かったです。

3クラス出てみた感想は、

スピード → ツーリング>F1スポンジ>>>>>>F1ラバー
難しさ → F1ラバー>ツーリング>>>>>>F1スポンジ
楽しさ → F1スポンジ>>>>ツーリング、F1ラバー
レースヒリヒリ感 → ツーリング>>>>>F1スポンジ、ラバー

な感じでした。
F1スポンジは速くてラクに楽しく走れますので、オススメしたいんだけどな。
ホンダが勝ちまくるとか、日本人ドライバーの活躍があれば、また盛り上がりそうなもんだけど。。。
その前に良く走る(重要)、リーズナブルなフルキット(もっと重要)かな。
新規の方やセカンドorサードカーとして需要があると思うけどなぁ。

さて、今週末はZENサーキットのシリーズ最終戦。
ツーリングは、まだシリーズチャンピオンの可能性が残っているので頑張ろう!
ただ、ZENでのBD9はタイムアタックどころか、シェイクダウンを済ませただけの状態。期待薄。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした。 やっぱり速いですねぇ〜 全然追いつけませんでした
是非、袖スタシリーズ戦も参加して下さいね。 お待ちしてま〜す!
松あにぃ
2018/12/14 18:23
先日は忘年会参加ありがとうございました☺️それにしてもすべてTQ とは流石です❗ツーリングは動画で見ましたがいつも通り雨ならば全部優勝でしたね(笑)
カントク
2018/12/15 05:28
松あにぃさん
お疲れ様でしたー。
F1のタイヤをじゃんけん大会でもらったので、来年のシリーズ戦にも出たいですね。
その時はよろしくお願いします!

カントクさん
予選が良いと大体決勝がダメですね。
晴れ男が多かったらしく雨は降りませんでした…っていつからワタクシ雨男に?w
ただ
2018/12/15 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kazuki cup行ってきた ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる