ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2019走り初め

<<   作成日時 : 2019/01/08 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

長い休みも終わり今年も始まりました。
また1年、仕事もRCも頑張って行きましょう!

今年のRCはこれまで同様に、ZENサーキットのシリーズ戦が軸になりそうですが、できれば色々なレースに出られたらいいなと考えています。
まずは、2/3のF1RCGP谷田部、そして2/17のZENサーキット第1戦に向け調整して行きます。
カテゴリはこれまで通りF1とツーリングですね。
しかしながら、BD9のセット詰めがまだまだこれからなので、しばらくはツーリング中心になりそうな感じです。

で、新年1/4に早速ZENサーキットで走り初め。
お正月路面のハイグリップで楽しかったなぁ。
あ、当初2019年は逆回りで!と言っていましたが、時期尚早の結論になったようです。
今年一杯は現在の時計回りでの走行になるのかな?
ま、これまで攻略できていないイヤらしいコーナーもあるので、まだまだ楽しめそうです。

そして翌日。
毎年恒例のコースレイアウト変更が完了したばかりのMRWへ。
(ミニッツ4か月ぶり・・・)
画像
今年はストレートが復活しています。
以外に真っ直ぐ走らせるのも難しいですからね。このストレートは個人的には歓迎できます。
(偶然ですがZENサーキットのレイアウトに似ていますよね。レース前の練習にも使えるなぁ!)
例年レイアウト変更後はグリップが悪いのですが、今年はこれまでのセッティングを変更することなく快適にいつものグリップで走れましたよ。

コース慣れもままならない感じですが、エコ6ナローとEXPクラスのレースにも参戦。
エコ6 → 2位
EXP → 優勝
と、幸先の良いスタートが切れました!!
画像

が、そろそろナローのボディーは新調したい!(やっぱりロードスターだよね!)
マシンも2世代前のASFだし、こちらもEVO化したい!!
EVO化は基板と受信機だけ買えば大丈夫なようなので、思っていたよりも安く上がりそうですが、プロポどうしよう?
今さらEX−1のASFはないよね…。

この前、ZENサーキットで宮本さんのフタバ・7PXをやらせてもらったんだけど、もの凄く良い感じだったんだよな。
グラッと来てるけど、20年以上サンワでやり続けているので、慎重にならざるを得ない。
やっぱりM17かな〜。でもフタバも捨てがたいなぁ〜。
どっちもあと”もう一押し”あれば一気に突っ走っちゃうんだけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えーと、偶然…?( ゚∀゚)
やまちゃん
2019/01/12 20:21
偶然みたいですよ。(ただはノータッチ)
コース作成ツールがあるんですが、それでゴニョゴニョやって毎年決めていますよ。
ただ
2019/01/13 00:55
なるほど!てっきり…w
でも妄想がはかどりそうですね♪
やまちゃん
2019/01/14 22:30
でも走った感じはそれほど同じじゃなかったです。。。
レース前の腕慣らしくらいかな
ただ
2019/01/15 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2019走り初め ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる