ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS F1RCGP Rd.2 in 谷田部アリーナ

<<   作成日時 : 2012/02/08 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 5

日曜日は予定通りF1RCGPに参戦してきました。
今年からTeamZENよりグランプリクラスにステップアップです。

画像














舞台は聖地谷田部アリーナ。
この日はスポーツコースでTVの収録があるとのことでジャ○ーズJrが来ていました。

画像














誰が誰だかさっぱりわかりませんが、この中から将来のトップスターが出るかもしれません。
(事情により顔出しなし&ピンボケですが、ほんとにJrだった・・・)
ヨコモが協力とのことで正美選手も出演していたようです。
できればF1に出て欲しかったが。。。しょうがないですね。RCの市民権を得るために頑張っていただきましょう。

で、今年のマシンです。
画像














おなじみのZENカラー。
’10のザウバーがモチーフかな?
実車チックなカラーリングはグランプリクラスでは珍しいですね。

さて、レースです。
朝イチの練習でスパーがなめるトラブル。
寒くて樹脂が脆くなったか?
キンブロー製スパーに交換して2本目を走りますが、またもスパー破損!
どうもPRS製ピニオンが悪さをしているようだったので、タミヤスチールに交換したところ問題なくなりました。
前々から思っていましたが、このPRS製のピニオン&スパーは歯丈が小さいような気がします。
設計ミスなのか意図した物なのか・・・。
相応のパワーを受け止めるモノを探さないといけないな〜。

予選は4分周回を3回行います。
前日の練習ベストより少し遅い程度で満足な結果でした。
ZEN代表橋本さんに次ぎ総合5番手。
(やっぱり厳しい〜!)

決勝は序盤4位争いをするものの、ミスで6位に後退。
そのまま淡々と走りそのままチェッカーでした。

みなさんエキスパートな上に周回予選を3回もやりますから、決勝でいきなり上位に食い込むことは不可能ですね。
ブースト17.5Tでも十分バトルすることが可能とわかったので、次戦では”その場”の順位でじっくりレースをしたいと思います。

そしてF1クラスに参戦したJS39さんが3位表彰台!T2zyさんも4位でした。
二人とも激しいバトルで見ごたえのあるレース!540の超接近バトルも捨てがたいですね。

次戦は4月のRd.4 袖スタ。こちらにも参戦予定。
ZENではマシンデベロップが進んでいるようなので楽しみです。


さ〜て、一息ついてミニッツ・地元カップいってみよ〜
週末は懲りずにMARでウレタン練習かな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。 参戦お疲れ様でした。(^<^)
お仲間の「D-Drive」軍勢(?)の方々も流石の成績ですね。
一番高いホジションへ登るのも時間の問題そうですね。(^J^)b☆
ぶる〜の♪
2012/02/08 00:56
お疲れ様でした、半年ぶりのレースで楽しかったです。
スパーのトラブルたくさん出てましたね(欠けてる人もいました)
寒さ、車の重さ、カーペットだからなのかな?
袖スタか・・むぅ〜苦手意識が・・

T2zyさん充電器の件ご迷惑おかけしました、助かりました。
JS39
2012/02/08 06:30
お疲れ様でした。谷田部なら17.5Tで十分バトル出来そうですね。
ピニオンは最近64Pのスチールが出てますから、そちらが良いのでは。
私はPRIMEの使ってますが特に問題ありません。
スパーが舐めても、走行中に自動修復してくれます。

私は1/12をやって、たださんの凄さを再確認。
1/12でレースレベルになるのは、当分先になりそうです。

carr
2012/02/08 07:09
グランプリクラスでの参戦、お疲れ様でした。ワークス仕様のマシンもスケール感が有り、良いですね。
やはりレースがとても大好きなのですね、次戦も頑張って下さいね。
ミニッツの地元カップも期待してます‼
taka
2012/02/08 08:24
>ぶる〜のさん
Dドラでレースやっていた方は軒並み良い結果が出るようです。
タイヤ以外レギュが一緒だからかな?
もっと沢山の方が出られれば・・・。

>JS39さん
お疲れ様でした。
あと一歩でしたね〜。今回はモーターのせいと言うことで(^^;
袖スタでも宜しくお願い致します。

>carrさん
ピニオンはPRSで揃えちゃったんですよね・・・。
プライムは1個持っています。なかなか良さそうなんでこれですかね?ちょっと高いですが。
carrさんなら12もすぐ慣れますよ。F1みたいに。
なんたって全日本チャンプですからね〜。

>takaさん
ボディーカッコいいですよね。
お世話になっているショップのステッカーも貼ったりして楽しんでいます。

今やレースが無きゃ生きていけませんw
地元カップは成績は期待できませんが楽しんできます。
ただ
2012/02/08 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1RCGP Rd.2 in 谷田部アリーナ ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる