ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ピットイン5時間耐久

<<   作成日時 : 2012/08/08 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先週末は千葉の君津にあるピットインさんのツーリングカー5時間耐久レースに参戦してきました。

チームはピットインをホームコースとする”しぶごりん”さんとZEN橋本さんとの3人組で”ZENぶごりん”での参戦です。

で、この5時間耐久レースはF4ドライバーの武平良介選手チャリティーレースとなっており、10チームのエントリーフィー全額を武平選手の活動資金として進呈されました。
(レースにもピットインチームで参加されていました。殆ど経験無いながらも、なかなかウマイとの噂)

武平選手はF1が目標とのことですが、スカラシップ獲得や若さと実績から十分期待できますね。
日本人の活躍が減ってきている”世界”での飛躍を期待しましょう。
今年のF4を獲って、近いうちに海外で実績を積めば・・・5年後が楽しみです。

さてさて、レースですが朝イチから練習する気満々でしたが、午前中はスコールのような雨で殆ど練習できず。
画像














↑天気は良いのにねぇ・・・

ただし、この気温ですからあっという間に乾きました。
が、練習は橋本さんもワタクシも5分ほどだったかな?
とにかく車のフィーリングを確認するだけで本番となりました。

画像














↑参戦マシン
マシンはしぶごりんさんのTA05(7年落ちだそうです・・・)。
ただし、ボディーは最新のアウディR8です。カラーリングはZENをイメージされたとか。
しかし、このボディーカッコイイですね〜。ミニッツのR8買っちゃおうかな。

レースは暑さ真っ只中の15時スタート。
人間にもマシンにも過酷なレースとなりました。
マーシャルはいないので、転倒すると自分達で救出しなくてはなりませんが、しぶごりんさん・橋本さんを何回も走らせる羽目に。スミマセン(汗
やはり耐久は”ミスをしない”が大前提ですね。スプリントレースばかりやっていると、これがなかなか難しい。

レース序盤は上位につけていましたが、ピットインチームやチームテクト○にじわじわ離され64周(?)差の4位でフィニッシュ。
結果は少し残念でしたが、久々のツーリング&長丁場レースは楽しかった!
折を見てまた出てもいいかな。

さ〜、今週末から夏休みです。
まずは、MRWでのオープンクラス参戦から。
その後もF1のテストなどもこなし、ONE地元カップで締め。
またRC漬けです。こんなんで良いのでしょうか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。 『たださん』がDDカー以外の記事を書くだけで新鮮さを感じるのは私だけでしょうか?^^;
R8は確かにカッコイイ!!ボディですね。(^<^)
ぶる〜の♪
2012/08/09 00:54
そうですね。久々のツーリングですから。
ツーリングも操縦は楽しいんですけどね〜。いかんせんメンテがめんどい。
スタビの調整だけでもムキッーーーとなっちゃいます。

R8は実物はもっとカッコイイですよ!
ただ
2012/08/09 12:36
お疲れ様でした〜〜〜
楽しかったね!!久しぶりに大笑いしながらレースしたよ。
また、火曜日のテスト宜しくです〜〜
橋本
2012/08/09 22:54
本当にお疲れ様でした〜。ヘトヘトでしたよ。

みんなで楽しむ耐久も面白いですね。
袖スタチームとのどつき合いが楽しかったです(^^

テストは宜しくお願いします。現行コンバとの比較が楽しみです!
ただ
2012/08/10 12:34
別の記事探してたらブログ見つけました!
遅ればせながらおつかれさまでした&ありがとうございました!

次回はクルマ新調するので表彰台行きしょうw
しぶごりん
2012/08/12 15:49
お疲れ様でした!
楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

車は調子良かったですよ。まだまだイケると思います!
マシンよりクイックチェンジャーですね!10周は違うかな?
ただ
2012/08/13 23:05
耐久楽しそうですね。
R8は格好いいですよね。ウチが利用しているディーラーには実車が置いてあります。車買うときにウチの嫁にどの車が良いか聞いたら、R8を指さされました。

私も今回念願のR8を手に入れました。大分小さいですが。


carr
2012/08/14 00:06
奥様ナイスセンスですね〜。
『よし!わかった!』って言ってみたい・・・。
実用性はかなり低そうですが、最近のスーパーカーはかなり運転しやすいみたいですね。

小さいR8は新たなムーブメントになるかな?
相当良さそうに見えます。
ただ
2012/08/14 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピットイン5時間耐久 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる