ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZEN F1ミーティング&チャレンジ in チャンス埼玉

<<   作成日時 : 2013/08/08 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 3

日曜日はZEN主催のF1ミーティング(走行会)とチャレンジ(ナイトレース)に行ってきました。

場所はチャンスサーキット埼玉です。
場所は関越の所沢ICと川越ICの中間くらいですかね。
自宅からは40kmですが、渋滞を考え早めに出ました。が、早すぎた!
時間調整で道中にあるカート&ミニバイクの”サーキット秋ヶ瀬”に寄ってみました。
引退前が最後だから約20年ぶりかな。(サーキットはな〜にも変わっていない・・・)

この日はミニバイクの”まるち杯”とポケバイの”DAIJIRO CUP”が開催されていて熱気ムンムン。
チャンバーの音、オイルの匂い、バンクセンサーの擦れる音、懐かしかったな。
見ているだけでもアドレナリンが出る感じはRCにはない感覚です。

画像














未来のDAIJIRO達。
GPライダー目指して頑張れ!!

さて、時間も押してきたので、いざ”チャンたま”へ。
画像














コースは結構大きい室内コースです。ラップは11秒前後でした。
路面はCRCカーペット路面で谷田部と同じですね。
整備も行き届いているようでグリップは良好。
驚いたのがタイヤが全然減らない!これはうれしい!しかもグリップ剤なしでもメガグリップでした。

コース脇にピットがありこの日は朝から満員御礼。
40名を超えるF1使い達が集まりました。

画像














ZFC−012はこのところ大きなアップデートはありません。
路面が谷田部と同じなので事前脳内セットで臨みましたが、全く問題なくロールダンパーとロールスプリングの味付け程度で良く走ってくれました。

イベント的には夕方までフリー走行、16時からレースとなります。
ナロー+ラバータイヤとワイド+スポンジタイヤでクラス分けとしましたが、ワイドクラスのほうが多かったようです。
ラバータイヤはちょっとやらせてもらいましたが、リヤグリップが確保できれば凄く楽しい!
今後に注目ですね。

レースはインビテーションクラスでエントリーしました。
予選は3位、決勝は5位でしたがZEN橋本さん、チャンたま店長号とバトルができて楽しかったな〜。
このスピード(リポ+21.5T+ノンブースト+指数約50しばり)だと抜きつ抜かれつで、競り合いに集中できていいですね。流行る訳がわかりました。

大盛況でイベント終了しましたが、また行ってみようと思っています。
なんせ冷房ガンガンで寒いくらいでしたから。今の季節は最高!ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんたま。お疲れ様でした!
こちらでは、お初になります。
ブログ読んでまっせ〜 
すごいラップ出してましたね〜さすがですわ〜 
意外?と癒し系と評判ですよ!
次は、秋?冬?のフタサンカップ辺りでご一緒出来るかな〜
また、ヨロシクお願いします!
しのぶっち。 by新潟
2013/08/09 08:20
しのぶっち!お疲れ様でした
ありがとう御座いました
多田さんには誰だかわかんないかもしれないので
モロテックから来ていた鳥の巣頭の人ですよ(笑)
ZEN橋本
2013/08/09 10:18
>しのぶっち。さん
お疲れ様でした!
レースでは”最も沸かせた一人”でしたね〜。
予選からの熱い走り(ちょっと不運でしたけど)拝見させてもらいましよ!
フタサンカップはエントリーですか!
こちらも盛り上がって楽しいですよ。是非是非。
たぶん12/中旬だと思います。

>橋本さん
フォローありがとうございます。
すぐに分かりましたw
たぶん当日いた人全員わかると思いますwww

おっと、日曜日はよろしくです。
ただ
2013/08/09 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZEN F1ミーティング&チャレンジ in チャンス埼玉 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる