ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ナローF1+ラバータイヤ

<<   作成日時 : 2016/02/26 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日のF1RCGPとのダブルエントリーでラウンドのF1ラバークラスにも参戦しました。
レギュレーションはナローシャシ+ラバータイヤとなり、タイヤはヨコモ製が指定になります。
画像
















タイヤ装着。
ホイールの色が…。
メッキシルバーはないだろ〜〜〜。
スケール感台無しになりますので、せめてつや消しのシルバーにしてほしい。(できればブラックで!)
画像
















マシンはお馴染みZFC−014(縦置き仕様)
フロント周りはF104純正を使用していますが、CRC製F1用がごっそり移植できるらしいです。
(そのうち考えてみるかな)
レギュで車重が1050g以上となっているので、ショートリポ+ZEN製の36gバッテリーウエイトを搭載して調整しています。
パワーソースは安定のとりおんM4超進角+14mmローター。指数は95で使いました。
画像
















ボディー塗装はなんとか間に合いました。
前々から作りたいと思っていたルノーR25。
ドライバーはルノーつながりでマンセルとしました。なんて短絡的
・・・やっぱりホイールはブラックだろ〜。

レースの方は予選2位を確保するものの、決勝はスタート直後の不安定な動きで順位ダウン!
その後もフラフラでラインをキープすることで精一杯。
最終周で3位を狙えるところにいましたが、3位の方のインに強引に飛び込んだところ・・・やっぱりやっちゃいました。(スミマセン)
復帰を待つうちに後続に抜かれ5位で終了。

フロントタイヤの使い方が難しく、グリップ剤の塗り方や暖め方のノウハウが必要になりそうです。
基本的にマイルドな動き(曲がらない)なのでフロントにもしっかりグリップ剤を塗る必要がありますが、走り初め5周くらいが超ピックピクでストレートを走るのもツライぐらいです。
この落差がなければね〜。
なんだかモヤモヤしたレースでした。

旬なカテゴリーなので参加してみましたが・・・個人的にはやっぱりスポンジだな〜。
F1は適度にキビキビした動きがないと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボディカッコいいですね!私のも塗りたくなったら遠慮なくどうぞ(笑)

昔ゴムタイヤのF1を借りてこれは無理とF1から遠ざかった私…スポンジでしょやっぱり♪
かんとく
2016/02/27 07:04
自分ので一杯一杯です。
カントクさんは専属ペインターがいるじゃないですか〜w

ラバーは基本的に15年前のタイヤと同じ動きです。リヤグリップは確保できていますが。
F1離れにならなければ良いのですが…。
ただ
2016/02/27 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナローF1+ラバータイヤ ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる