ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ!ZENサーキット8時間耐久レース

<<   作成日時 : 2016/04/28 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

明日からGWに突入です。
今年は長期連休となる方も多いのでは?
陽気も良いですし、RCやるには最高の季節ですね!
(せめて2,3日でもラジできれば良いんだけど)

さて、先週末は雨で延期となったZENサーキットでの耐久レースが無事開催されました。
それでも朝まで雨が降っていましたので、まずは排水作業から。
画像














↑みんなで排水作業
人海戦術で1時間ほどで、ほぼドライ状態にすることができました。
レース前からクタクタになってしまいましたが…。

ワタクシはYAMAZENチームに合流させてもらいました。
監督はさっささん、ドライバーはZENサーキットツーリング王者のだーやまさん、そして熱血漢の杉○さんの4人態勢です。
スプリントと違いペース維持&ミスしない(ぶつけない)ように走らなければなりませんので気は抜けません。

で、ギュ〜ンとすっ飛ばしまして…
画像














↑最終結果
途中何度か小休憩(トラブル)を挟んでしまいましたが、何とか3位に食い込むことができました。
トップとは34周も離されてしまいましたが手ごたえ十分。何もなければ(汗)トップ争いができそうな感じでした。
それにしてもTOP争いは熾烈だったなぁ。8時間走って50秒差か…。
そりゃ、バッテリー交換時間やベストタイムを気にする訳だ!

8時間は長いなと思いましたが、終わってみればあっという間でしたね。
それでも体力的には限界かな。もう若くないです…。(あ〜疲れた)

さ〜、お次は↓いっちゃうよ!
画像














夜更かしでのハイペース組立で、ここまで完成。
あとはメカ積みすればいつでも走行OKです!
画像

















サーボマウントはXENON(Radtec)製としましたが、2015用のため2016では低くなったアッパーデッキにがっつり当たりますので、ゴリゴリ削って隙間を確保(0.5mmくらいかな)しておきました。

さ、シェイクダウンに行ってこよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シェイクダウン待ってたのに、、、
凄い風でしたが。
carr
2016/04/30 14:44
明日行ってきますよ!
風もないようですし(汗

中古タイヤしかないのでフィーリングだけかな。
ただ
2016/04/30 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度こそ!ZENサーキット8時間耐久レース ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる