アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


オープン間近!!

2017/06/25 19:12
その後もさらに作業が進み、ほぼ準備完了です。
とりあえず百聞は一見にしかずで。
画像


画像


画像

素晴らしく綺麗なサーキットになっていますね。
ZENのYoutubeチャンネルでは走行動画もありますのでチェックしてみてください。

そして、ピット2階の屋内カーペットコースも完成しています。
画像

画像

こちらもきれいですね。
試走では1/10ツーリングやF1でも十分走れるようです。カーペットですからグリップも十分でしょう。
これはうれしい誤算だなぁ。

画像

ZENバナーも取り付け完了で準備はほぼOKでしょうね。

気になるオープン時期は7月上旬〜中旬予定とのこと!!
肝心な場所なんですが、防犯上の都合でまだアナウンスできないそうなんです。
が、こちらも近々にお知らせできると思います。

参考にザックリですが場所情報を。
柏ICから10kmほどで、流山ICからも30分ほど行けます。
東京・神奈川方面からは京葉の市川ICか原木ICからも15km弱ほど。
ワタクシは京葉まわりで川崎市内から1時間30分くらいです。
(最短で1時間10分で行けました)
記事へトラックバック / コメント


ZENサーキット(屋外)ほぼ完成

2017/06/13 21:59
先週末も手伝いに行ってきました。
今回はコースのペンキ塗り。
立ったり座ったり、中腰だったりの作業でしたから、太ももまわりの筋肉痛がひどい…

日曜日もみんなで仕上げたようですから、ご覧の通りほぼ完成!
画像
             ↑コース左側
画像
             ↑コース真ん中
画像
             ↑コース右側
コースは前サーキットレイアウトを左右ひっくり返したようなレイアウトになっているのがわかると思います。
開店時は時計回りでの運用になるようですよ。
(オーバルもできる!)
画像
             ↑ストレートエンドヘアピン
ゼブラはペイント処理。
クリップ付近はバンク状になっていますので、万が一突っ込んでしまってもマシンダメージは最低限に抑えられますね。
画像
             ↑アスファルト
前サーキットは石の混入が多い独特な路面でしたが、細粒アスファルトに変更になっています。
予想ではスポンジもラバーもマイティー路面になるかと。
タイヤには優しそうですね。

まだ作業は残っていますが、もうそろそろですかね。
予想では7月にはオープンできる感じでしょうか。

さて、そろそろヤル気だすか!
記事へトラックバック / コメント


充電中。。。

2017/06/01 22:24
ここ2か月ほとんどRCやっていません。(GWにミニッツを1回だけ)
RCやり始めて20年が経ちますが、こんなの初めてです。

おかげでお小遣いは全然減りませんが、なぜか体重は3キロ増えました
RCをやっている時は、準備や走行・レースなどでかなりのエネルギーを使っているのでしょう。
サーキット行くと食欲自体落ちるからなぁ。

これではマズいと言うことで、ラジコンダイエットに向け、とりあえず↓を入手。
画像

とりおんMM/4.5T
初めてのモデです。あの尋常じゃないスピードを扱いきれるのか?!
今週末の袖スタで開催されるスピードキングツアーに参戦しちゃおうかと思いましたが、義父母の墓参りの予定が入ってしまい、あっさり断念。
モデはまたの機会ということで。。。いつになるんだ???

ZENサーキット復活までは充電期間ということで大人しくしています。
で、新ZENサーキットの方は・・・順調に進んでいますよ!
ワタクシも2回ほどお手伝いに行ってきました。(ペンキ塗り要員)

そして、今週はアスファルトを施工中!!
いよいよ本格的に姿を現すことになると思いますので、もう少しの辛抱です。
“屋外”コースの大きさはF1やツーリングにジャストサイズだと思います。旧ZENサーキットよりほんの少し小さい感じです。
当然ナイター設備も完備。レイアウトもすでに作成済みのようですよ。

そして、店舗兼ピット建屋の2Fに“屋内”コースも計画中!
こちらはショートコースのカーペットコースになる予定とのこと。(サイズは谷田部の旧スポーツコースくらいかな〜)
MシャシやヨコモGTに最適となるかと思います。12でも30.5Tであれば問題なく楽しめると思いますよ。
これで雨の日でも走らせることができますので楽しみですね!

詳しくは近日中にZENからアナウンスがあると思いますので、そちらをチェックしてみてください。
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

ダラダラダイアリー 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる